やんちゃ坊主 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

今日は育児サークル友達のおうちへお邪魔してきました。


同じ学年の男の子T君。

いっくんより5ヶ月早いので、

もう一人歩きしています。

バナナも1本をペロリと平らげるw


同じ学年なのに・・・

赤ちゃんの頃の1ヶ月の差は大きいですね~


********************


T君家には初めてお邪魔しました。

サークルや我が家へ遊びに来てくれていたので

いっくんも顔なじみ。


だからか、


恥ずかしがったのは一瞬・・・


あっという間に



おもちゃを豪快に広げ

家の中を探検。

あちこちでつかまりだち&つたいあるき


T君のママさんに飛びかかり

もちろん、

T君にも興味があるから、構いにいきます・・・


近寄って大声で声をかけ

服を引っ張り寄せたり

押してみたり

髪の毛も握るし

顔も触ろうとする


もう私は冷や汗かきまくり (^_^;)


比較的おとなしいT君は

びっくりしたり、こわかったり

何度も泣きそうになってました。


ごめんね;;;


いっくんに

悪気はないんだよぉ~

嫌いにならないでね(>_<)


しかし、いっくんさんよぉ~

もう少しゆっくりかかわりにいけないもんだろうか;;;

*************************


こういう子どもの性格の違いは本当に不思議


教えていないのに

どうしてそういう行動をとるようになっちゃうんだろ?


遺伝なのか・・・環境なのか・・・

うぅ~む;;

親としてちょっぴりこわいな。


*********************

いっくんさんよぉ~

頼むから

いじっめっこにはならないでね。


正義の味方の「ガキ大将」なら

まだ・・・。。。


このやんちゃぶり

末恐ろしいです(-_-;)