ittybittyparty -13ページ目

ittybittyparty

~ワンコ達の事・日々の出来事~

ニューフェイス・チワワの奈々ちゃん心

ittybittyparty


ブログを読んで下さった方々は・・・
『今頃は、実家にいるんだろうなぁ』
と、思っている事と思いますが・・・
実は・・・そのまま我が家におりまぁす( ̄∇ ̄*)ゞてへ

実家の母ですが・・・
退院したとは言え、やっぱり若くはないので
回復には、まだまだ時間が掛かりそうで・・・
やっと食欲が戻りつつありますが
現在も通院&投薬中なんです病院薬

完全復活とは言えない状態なので
まだ子犬さんのお世話は大変かなぁ~と思い・・・
奈々は、このまま我が家に居る事になると思います。

それにね・・・毎晩、一緒に寝ちゃってるので・・・
可愛くて、もう手放せないよぉぉぉぉぉ~キャハハラブラブ


そんな奈々は、ポメたちとも、すっかり仲良し音符
1番、仲良く遊んでくれているのは、この方々↓


ittybittyparty

イーグル&ちっぽいモフモフ親子きらきら
イーグルは、パパさんだからオモチャには興味ないけど
ちっぽいは、まだまだ遊びたいお年頃花

でも、お兄ちゃんなんだから貸してあげなくちゃね(´∀`)

『ちっぽい、我慢ね。』
と、言うと・・・頑張って耐える。


ittybittyparty

そして・・・耐えるぅぅぅ~苦笑ぷっ


ittybittyparty

オモチャを返してもらえると・・・
この笑顔~にへ笑


ittybittyparty

そして・・・その頃、奈々は・・・
ちっぽいの気持ちも知らず
遊び疲れて、さっさとオネンネ~すやすや


ittybittyparty


隣で寝てるのは、グッチですLOVE

こんな感じに、みんなに可愛がられて(?)
何だかんだと仲良く過ごしているのでありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我が家のイケメン王子きらきら!!
銀ちゃんLOVE

ittybittyparty


















実は・・・この度・・・
お婿さんとして選ばれまして~
めでたく、お嫁さんをもらったのでございますにゃ

銀ちゃんを選んでくれた女の子ちゃんは・・・
鈴音と書いて、りんちゃん心

ittybittyparty
















鈴音ちゃん、よそのワンコは、ちょっと苦手みたいなので
まずは、我が家の男の子チームとお見合いキャハハ

パーティーのシド
ホワイトのたけ
オマケのちっぽい・・・と、遊んでみましたが
どうやら、銀ちゃんの事を1番気に入ってくれた様なので
晴れてお見合い成立となった訳なんですぅ~ハート

初めての交配になるので、うまく行くか心配
最初は、テラスで、ゆっくり遊んでもらって・・・と思ったら・・・

ittybittyparty
















銀ちゃんに、しつこく追いかけ回されて・・・
この嫌そうな鈴音ちゃんのお顔が最高に笑える
(≧ω≦。)プッ汗

その後、室内で無事に交配成功音符
初日の18日は時間を空けて2回
1日置いて、20日に1回と、バッチリですぅグッド!ラブラブ

あとは、無事に着床・妊娠してくれる事を祈るのみキャッ☆きらきら!!

鈴音ちゃんママには、こんな可愛い
ハロウィンの鉢植えを頂いちゃいましたぁハロウィンクロウビー5

ittybittyparty














早速、我が家の玄関に飾らて頂いてますハロウィン
お気遣い、ありがとうございましたスキ感感謝

鈴音ちゃんに可愛い赤ちゃんが授かります様にハート
前回の記事でも書いた様に
実家のナナがお星様になってしまい
落ち込む母に、新しい家族はどうか・・・

ナナ
のパパ&ママは、我が家で元気にしていますが
ママ・まおちゃんは、もう出産は避けたいお年頃。

そんな訳で、母には内緒で新しい家族を

コッソリと探し始めた私~ニコ

私の両親がお世話をすると考えると

シャンプーも簡単にできるし~
ナナもスムースだったので~
似た様なスムースで、タンのある子
そして、やっぱり女の子がイイよね~音譜


チワワの事は、チワワのブリーダーさんに、ご相談ひらめき電球
と、いう事で、まずは地元でお知り合いだったブリーダーさん
Dream Arkさん
へ、お聞きしてみましたラブレター
すると、快くお話を聞いて下さり、ちょうど知人ブリーダーさん宅で
スムースのブラタンの女の子が産まれているとのお返事がドキドキ
お写真を見せて頂き、一目で気に入ってしまいました目ラブラブ

すぐに、ご紹介して頂いたブリーダーさんへも、ご連絡~
ラブレター
SHOGUN KID'Sさん


詳しくお話を伺うと、BABYさんのママ・
てまりちゃん
繁殖したブリーダーさん宅に居た頃から
可愛いなぁ~ドキドキ
こんな子が欲しいなぁ~ドキドキ
と、ずっとずっと憧れていたスムチーちゃんラブ


こりゃあ願ったり、叶ったりじゃないかぁじゅる・・ラブラブ

すぐに、予約させて頂き、お迎えしたのが、この子
ハート
(この写真は、お迎えの時に撮って頂きましたカメラ




ittybittyparty






















名前は姓名判断をして決めた奈々ちゃんバラ

体は小さいけど、とっても元気で明るい女の子
音譜
めちゃくちゃ可愛いんですよぉハート

そんな
奈々ちゃんの両親も、ご紹介しますきらきら

まずは・・・パパさん

DreamArkさん宅の
ブックくんダブルハート

ittybittyparty






























大きなおめめで女の子の様なお顔をした
とっても可愛らしいパパさんです
にゃラブラブ

そして・・・ママさん
SHOGUN KID'Sさん宅の
てまりちゃんダブルハート


ittybittyparty















うぅ~んきゃー
このお顔、とっても好みドキドキドキドキドキドキ
奈々ちゃん
、こんな感じに育ってくれるかしら~?
今から、楽しみ~音符

 



前回の記事で書いたナナの事。

私も、もちろん辛く悲しい出来事でしたが

毎晩、一緒に寝ていた母はショックが大きく・・・
毎日、泣いてばかりで・・・

夜は眠れず、食欲も無くなってしまい・・・

その上、真夏の猛暑が重なり、脱水症
になり
入院
する状態にまでになってしまいました病院

実家のワンコとしては、
ナナで4匹目わんわんわんわんわんわんわんわん
初代は柴犬のダン 享年16歳
右上矢印
こんな名前だけど、女の子でしたキャハハ汗

2代目は、パグの
ぺー太 享年13歳
3代目が、パグのハイジ 現在13歳、元気いっぱい音譜
4代目がチワワのナナ 享年6歳

歴代ワンコは、幸い長生きしてくれたので

6歳で逝ってしまった事が、ショックだった様です。

ハイジ
は元気で居てくれてますが
老犬なので、寝てる時間の方が多いし
もう手は掛からないでしょぉ~。
元気に走り回っていたナナが居なくなったので
家の中が静かすぎて・・・
余計に寂しさを感じてしまうんですよね。

すっかり痩せてしまって・・・

寂しがる母を見ていると・・・
ナナ
の様な子を、もう1度、お迎えしてあげれば
生活に張りも出て、良いんじゃないかなぁ~。

そんな事を考えていた頃です・・・。


また、訃報が届いてしまいました。


我が家から巣立った、スムースチワワの
アミィちゃん
ブルータンの綺麗な女の子。

ittybittyparty

県内の前橋市で、プードルのアンちゃんという妹と一緒に
家族みんなで幸せに暮らしていたアミィちゃん

ご両親が、とっても可愛がって下さっていて

アミィちゃん
アンちゃんを連れて、赤城山・榛名山へと
2~3時間のドライブが日課だったそうです。

そんな日課のドライブ先で・・・交通事故・・・。


ご両親、
アミィちゃんが亡くなってしまったそうです。

幸い同乗していた
アンちゃんだけは無事だったそうで
アンちゃん
だけでも助かって良かったと思います。

ご両親を亡くされ、大変お辛い出来事だったのに

そんな中、わざわざ、我が家にご連絡を下さり
アミィちゃん
を手厚く見送って下さったKさま。
本当に有り難く、感謝しております。

大好きなご両親さまと一緒に、楽しい気持ちのまま

旅立てたアミィちゃんは幸せだったと思います。

ご両親さま、そして、
アミィちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

アミィちゃん
は、ナナと同腹姉妹。
虹の橋で、久しぶりの再会をしているでしょうね。

4姉妹のうち、2匹が、若くしてお星様になってしまいましたが

パールちゃん&モモたんには、姉妹の分まで長生きして欲しいです。



すっかり涼しさを通り越して
寒くなってきた今日この頃ですが・・・
夏の猛暑は、本当に辛かったですよね汗汗

私の実家には、13歳になるパグ婆ちゃん・
ハイジ
そして、6歳のスムースチワワ・ナナがいます。

7月、急に気温が上がり、とっても暑い日の事。

チワワのナナが、体調を崩してしまいました。

実家へ向かうと、苦しそうに呼吸をする
ナナが・・・。

すぐに病院へ連れて行くと
、肺水腫との診断病院
投薬が上手く行けば、、数日で退院できるだろう
と、獣医師からも言われ
酸素室で過ごした方が、呼吸も楽だろうと
そのまま入院となりました。

・・・が、次の日の早朝・・・

ナナちゃんの呼吸が停止しました。

獣医師からの電話でした。

まだ、6歳だったのに・・・

逝くのは早過ぎるよ・・・ナナ・・・。



ittybittyparty

ナナは、我が家で産まれた子です。
4姉妹で誕生して、他の子は優しい飼い主様のもとで
幸せに暮らしています。

産まれてから、お星様になるまで

たくさん、たくさん思い出がありますが・・・
泣けちゃうので、書けません。

実家で眠る
ナナ
実家へ行けば、いつでも会えるもんねドキドキ
また、オヤツ持って、会いに行くから待っててよラブラブ