昔、作った曲を

ふと思い出して笑ってしまう事がある。




幼稚園生のときに沢山曲を作った。



実は作曲家だったんだ。


もちろん作詞もしてた。




1番の力作は

パンツとブラジャーの歌。だ。




これは

サンエーって言う沖縄のスーパーの衣類品コーナーで作った曲だ。




母が

パンツとブラジャーを買っていたから

その隣で大声で歌っていたら

店員さんにも笑われた。




その曲は

同じフレーズを繰り返すだけなので


サビしかない。


ずーっと盛り上がってる曲なんだ。




はぁー、歌いたい。

誰かに聴かせてやりたい。



あのころは堂々と人目もはばからず

大声で歌えたのに



今これを道で歌っていると

かなりヤバい奴だ。





他にも

みたらし団子の歌もあったし

ウッティーって言う馬と友達になったときにお風呂場でずっと歌っていた

ウッティーの曲もある。


お土産にシッポの毛も貰って

部屋に飾ってた。






なんか、売れてる曲とか聴いてて



タイムスリップして

この曲、自分が作ったことにしたいな〜とか考える事がある




それはきっと

今だから売れてて

もしタイムスリップして自分が世に出したとしても

売れないとも思う。




今、そのアーティストだから売れる。

何事もタイミングあるよね。





Hump Backの曲とかめちゃくちゃ

それを感じる。




個人的には、もう一昔前だったら

爆発的大ヒット曲なんじゃないかっていう

曲多いんだけど

売れてないわけでも売れてる訳でもなくて。


凄く良いのに。



毎年ネクストブレイクにいる俳優みたいな。



それで言うと

Saucy Dogも中々微妙な位置だなって思ってたけどいつの間にか紅白まで出てて

びっくりぽん。



そんな感じで

なんの話しだったっけ。

まぁ音楽大好きです。


またね。