2021年2月16日。

 

その時に事件は起こった。

 

いまだに家で滞在する親父の彼女の話。

 

その日は、その女を病院へ連れていくという話だった。

 

出発予定時間の朝8時30分、その5分前に車へ向かうとその女は不機嫌な顔でこっちみながら車の前で待っていたガーン

 

「時間も確認したし、もうそろそろ出発したいという合図も言ってこなかったし、待たせたことは仕方ないのかな」

 

というか、時間にはほぼ間に合っている。

 

そして、しゃべりずらい空気の車内ガーン

 

一言も言葉をかわさずに、その女が行きたい目的地で用事を済ませて帰ってきた。

 

丁度、お昼頃に帰ってきて部屋で一段落口笛

 

「めちゃくちゃからみずらかったなぁ~」

 

「自分から話せばよかったよなぁ~」

 

とかいろいろ反省していると…

 

「今日、あいつのせいで外出が遅かった」

 

とあの女は親父に陰口をたたきはじめたガーン

 

「はぁ~?あなたが昨日指定した5分前に出発したし、もう少し早めの時間に外出したかったらその前に一言くらい欲しいよ」

 

そんなイライラと葛藤が混じりつつも、瞑想する時間を少し増やし心を落ち着かせましたニコ

 

イライラなどの感情がある時は、その人から一度離れて自分を落ち着けるって本当に大事だなと再度学んだ1日でしたウインク

 

良ければ、参考までにニコニコ