【拉麺】打ち立て中華そば自家製麺5102@秋田県秋田市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県秋田市
打ち立て中華そば自家製麺5102


────────────────────

DK「この日は家の用事で秋田市へ。ちょうどこちらが開店するような時間に近くだったので店前に車を置いて口開け滑り込み!」


塩煮干し中華そば ¥850


DK「なんとなく淡麗で細麺の気分だったのでこちらをチョイス。間も無く配膳、美しいビジュアルがイチイチオシャレ!」

ーーこの時点でワクワク。

DK「クリアーなスープは淡麗なのにクリーミーな出汁感、あっさりなのに厚みのある『水筒に入れて持って帰りたい』極上の一杯」

ーー細麺をチョイスしましたがこの麺もまた美味い。

DK「そしてチャーシューがすげえ美味い。しっかりな部分とトロトロな部分が幸せな気分にさせてくれる」

ーーそれにしてもこのスープが本当に美味い。

DK「前々から大人気なのは分かってるけどもっと評価されてもおかしくない名店だと思う」

ーーイカつい店主のキュートな笑顔も含めて。

DK「ちょっと久々になっちゃいましたがもっともっと通いたいお店のひとつです!」
────────────────────