【拉麺】蕎麦処船場龍水庵@秋田県仙北市角館 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県仙北市角館
蕎麦処船場龍水庵


────────────────────

DK「角館のデカいお寺さんの副住職さんが手掛けるお蕎麦屋さんで冬季間はラーメンを提供している、という情報は得ていましたがようやくダイブするタイミングが」

ーーと、言っても某情報誌を読んでたら蕎麦が美味そうだったので行ってみたけど…まさか蕎麦は提供していないとは!笑

DK「ならばと気を取り直してラーメンを楽しんできました♪」

鳥そば ¥900


DK「親鶏の油をしっかりと効かせたスープは和風テイストではあるものの"蕎麦屋さんのラーメン"よりもラーメンラーメンしてるラーメンな印象」

ーー本荘地区の親鶏ラーメンっぽいけどどこか新庄地区の鳥もつっぽさも感じました。"ころも"もあっても面白いかな。


油そば ¥850


DK「油そばは大好物な"非太麺"のスープオフ。もう香りが1発でキマリますね。キノコ?トリュフオイル?これがバッチリで味付けも上品」

ーー卓上に酢があったら嬉しいかなー。

DK「卓上にあった"ご自由にどうぞ"は気になったけど(笑)」

ーーどちらも麺が美味いと思ったけど自家製麺だろうか?だとしたら機械打ちだと思うけどどうだろ?

DK「今回は冷かけ蕎麦食べたいと思って行ったけど、蕎麦の提供が始まるとラーメンは提供しなくなるそうなんでその前にまた行けたらいいな♪」

────────────────────