【拉麺】ラーメン•つけ麺 丸長@岩手県一関市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

岩手県一関市
ラーメン•つけ麺 丸長
ラーメン ¥650


つけ麺 ¥700


DK「この日は一関まで。昼は駅前のこちら!」

ーーちなみに初めての訪問です。

DK「動物系+魚介の清湯Wスープど真ん中といった印象でこれは今やなかなか巡り会うことが難しいようなラーメン」

ーーほんのり効かせた酸味と甘さを感じるつけ麺もまた美味い。

DK「どちらもかなりの好み!
魚介はカツオが主なのかな?なかなかありそうで無いかなーと」

ーー丸長の系譜的なこととは関係無いみたいとか大昔はあったとか。

DK「個人的にはあんまし分からないんですが、ここで美味い昼飯が食えたというは事実!」

ーーそれでいいんだよ。

DK「絶え間無く客が訪れるのも納得。機会があるか分からないけど晩酌セットもやってみたい!
これはかなり好みのお店だぞ!」

#sarah_gourmet #秋田のらーめん部 #らーめん部 #ナイスラー #ラーメン #ラーメン部 #ラーメン #岩手のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ramen_cp #い麺 #ラーメンつけ麺丸長