【拉麺】らーめんがれ@秋田県横手市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県横手市

らーめん がれ


ーーと、いうことで2019初ラーメンはこちら。

DK「お気に入りのお店で食べようと決め打ちしてたよ♪」


らーめん¥650


DK「決め打ちしてたといいつつホントは油そば食いたかったけど販売になってなかったのでこちら(笑)」

ーー所謂オープニングレギュラーメニュー。

DK「今うまいラーメン=鶏清湯という流れだと思うんだけど、この時代に動物系の白湯というのがかなり嬉しい」

ーー昨年は『少し前に流行った系』を求めて食べ歩いたこともあった。

DK「そのキッカケになったのががれの存在だったかもだし」

ーーここは動物系白湯に香味油。

DK「前に食べた時はこの香味油をそこまで感じなくて、塩ラーメンだけで使ってる油だと思ってたけど勘違いだったようで。この焼き魚のような香りの香味油がかなり好き!」

ーースープ自体も前より良くなった気がする。

DK「丁寧に作られてたねー」

ーー新年1発目で満足満足♪



DK「帰りに焼き芋を購入♪」


 #ラーメン食べ歩き隊ッ #ラーメン食べ歩き隊ッ1番隊078 #sarah_gourmet #秋田のらーめん部  #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム