【拉麺】麺小屋ここりこ@山形県新庄市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

山形県新庄市

麺小屋ここりこ



鶏白湯ラーメン¥650


ーーこの日は早朝から仕事が。

DK「俺にしてはホントの早朝。5時から仕事開始してた」

ーーひと仕事終えて腹減ったから朝ラーという流れ、にしては遠方まで行ったなおい。

DK「盆だったしやってなくてもドライブってことでいいやって思ってふらっとね」

ーーそして前々から気になっていたこちら。

DK「今はあんまし食わなくなったけど鶏白湯ってジャンルがすごい好きでこのお店のことは気になってたんだよね」

ーー自分で白湯作ったりしてたもんな。

DK「配膳された時に香る鶏感やペタッとしコラーゲンの感じはこれぞ鶏白湯食ってるって思ったけど、スープ全体としてはちょっと好みとは違ったかな」

ーーその心は?

DK「節系を効かせてても面白いんじゃねーかな?って思ったし、何かもう一味あればって思ったのが本音です」

ーー自家製麺と思われる中太麺もフィットしてるとは思えなかった。

DK「悪くは無いしおいしい麺だとは思ったけどね」

ーーしかし白湯でこのボリュームそしてこの値段。

DK「満足度は高いよね!」


 #ラーメン食べ歩き隊ッ #ラーメン食べ歩き隊ッ1番隊078 #sarah_gourmet #秋田のらーめん部  #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム