【拉麺】いた家、場所は神代駅目指して陸橋下 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県仙北市田沢湖卒田
いた家
{CC24274C-E3A6-4F1D-B919-A8447552F186:01}

昨年末ぐらいに神代駅付近にひっそりとオープンしたこちらはお店の名前からして横浜家系なのか⁉︎とか、お店の名前が自分の本名に似ていて「あいつやりやがったか」などと誤解してる人もいるかも⁉︎なんて変なこと思いつつようやく訪問の機会が!

場所といい外観といい何とも味のあるお店‼︎
親父さん1人で切り盛りしてるのかな?


特製醤油ラーメン¥700
{E38A7AF1-7C5B-46B6-A931-9725EA450FE8:01}

{396B93AD-EEBA-4291-A260-27A18E3AEE79:01}

{E659656E-721A-463D-A1D2-AAB5F48E24F1:01}

メニューは現在2種類と思われ(大盛りは¥100)どちらも「特製」の冠付き。

豚骨ベースはそこまでド豚骨!な感じはしなかったけど、クリーミーな豚骨醤油でこれは結構クセになる。
むむ。うまいぞこれ!
麺は黄色いストレート麺でなんとなく市販?みたいな感じ。
聞いてみたら埼玉の製麺屋で東京のデカイスーパーにだけ卸してるとこらしい。

具は甘めの煮卵、しっかりしたバラ肉チャーシュー、炒めたもやし、大判の海苔。
それぞれがうまいんだけど一杯のラーメンとしてはまとまってないかな?と。

それでもねこの豚骨醤油はかなり好きですよ俺。


食べ終わった時にちょうど客俺だけになったので、親父さんから色々聞いてみた。

Q.以前どこかでラーメン屋さんやられてたんですか?
A.全くの素人!ずっと横浜で仕事してて地元に戻って来たけど、横浜で食べてた横浜豚骨ラーメンが好きでこの辺で無いから作ってみた。

Q.家系ラーメンだともっと濃いめですよね?
A.そうなのよ。オープンした時はもっと濃厚にしてたけど、地元のお客さん年輩の方多くてライトな方に変えたのよ。若いお客さんは濃厚食べたいって言ってくれるんだけどねぇ。

Q.濃厚の復活は?
A.寸胴もうひとつあれば可能なんだけど(笑)


色々聞いてたところでお客さんが何組か来店したので俺は退店。
なるほど。ラーメン好きの方が好き過ぎてラーメン屋さんなっちゃった系ね!
オープンまで漕ぎ着くまで大変だったろうなぁ。
何はともあれ、更なるブラッシュアップに期待してます!

うまかった!
ごちそうさまでした♪


…なんかまた食いに行きてぇなぁ、とかハンドル握りながら考えてたけど…

話に夢中なっててお金払ってねえや‼︎
急いで戻りましたよ(汗)

ホント最近食券のとこ多くて本気で忘れてました‼︎
親父さん「また来てくれると思ってたから次でいいやって思ってたよ(笑)」だって。
いやいやホントすみませんでした!

また食べに行きます!
ごちそうさまでした♪