は〜い!

 

皆様こんにちは!

 

鈴木教禅で〜す!

 

 

技術

 

久々にブログを書きたくなりまして、もう何日くらい書いていいないか調べましたら、4月と5月二ヶ月書いていませんでした。

 

本当にこのブログは気の向くままに書いていますのでご了承ください。

 

貴方は、どんな技術を持っていますか?

 

「え〜私なんて何の技術もありませんよ!」

 

なんて声が聞こえてきますが、よく見れば何らかの人とは違う技術を持っているかも知れませんね。

 

以前のブログにも書きましたが、私の持っている技術も小さい頃から見れば、身につくと想像もしていませんでしたし、霊感を持っているというのも大人になってから分かったことです。

 

自分の身体を改善する為に身につけた技術でありますので、自分の身体が改善できていなければ大した技術ではありませんが、常に結果を出す為に身につけています。

 

今持って新しい技術を身につけなから、今よりもっと気持ちが良い状態になるように努力しています。

 

 

話はちょっと変わりますが、電話であり人がこんな話をしていました。

 

「家の近くのラーメン屋さんが、この前人が来なくてやめてしまったみたい、そこそこ美味しいラーメン屋さんだったのにね」

 

まあ、今はパンデミックがありますので、お客様が来なくてやめてしまう店がありますので、「ふ〜ん今も昔もよくある話ですね」って感じでしたがその後の話が私にとって重要な話でした。

 

「そしてね、鈴木さん、そのやめたラーメン屋さんと同じ場所でまた違うラーメン屋さんが入ったんですよ」

 

まあ、またお客が入らなくて困っている話か?以前より美味しいラーメンを作れる人が入って客様が来たという話か?と聞いていますと!

 

「新しく入ったラーメン屋さんのラーメンってそんなに美味しくないのに、お客様がたくさんきているみたい」

 

お!不思議な話?

 

「俺思うに店長さんや働いている人の雰囲気が良い気がする」

 

「本当に店に入ると気持ちが良くなるからね」

 

こんな話をしているうちに、自分自身を振り返り「はっと!」しました。

 

私自身もそうですが、私もいろんな人を見てきました。

 

技術があるのにお客様が来なくうまく経営が出来ていない人、逆に大した技術もないのにお客様がたくさん来ている所。

 

どんな状況でも気持ち良く生きる事で、多くの人が自分自身に自然によってくるのだと。

 

自分の人生を振り返ってみても、「なんでこんなに技術があって、多くの人の身体の改善に貢献しているのに、経営が上手くいかないのだ?どうして経営的にも家庭的にも私をサポートしてくれる人が現れないのだ!」と愚痴文句が多くありました。

 

どんなに良い技術を身につけても、また、その技術を使って人に貢献をしていても、返ってくるものが無く一人でいるだけ。

 

しかし、神様って面白いもので、そんな愚痴文句を言いながら人に私の技術を一生懸命施していますと、気持ちを良くする方法など伝えて下さるのです。

 

何事も自分が気持ち良く生活できるようにしていれば、自然と気持ちが良い人が現れますからね。

 

何か気持ちが悪い事があれば、必ず自分自身を見る事で解決します。

 

本当に一時期は好転反応が出て苦しい感覚になりますが、足掻く事をせず常に愛の心と感謝の心と反省の心を忘れずにいる事ですね。

 

私のこれからは気持ち良い人生を過ごしますので、多くの人達と一緒になって気持ち良い社会が出来れば楽しいですね。

 

「気持ち良い人生!!!!!!」ワクワクしてきます!!!!!!