は〜い!

 

皆様こんにちは!

 

鈴木教禅で〜す!

 

やな記憶を消す!

 

今日は「やな記憶を消す!」です。

 

皆さんもやな記憶は消したいと思いますよね。

 

実際には、やな記憶は普段は表に出さないでいるのが普通です。

 

しかし、「トラウマ」と言う言葉があるように、何かをきっかけに昔のやな記憶が出てくる事があります。

 

怖い記憶が出て来た時などは、身が震えたり妄想も見えたりもします。

 

心理学的には、わざと当時の事を少しずつ記憶をたどり、自分の心は自分で整理できるようになっていますので、少しずつ整理するようにします。

 

歳を重ねる事やいろんな経験をする事で、恐怖の記憶ややな事の記憶は増えていきます。

 

側から見れば、「なんでこの様にしないの?」「こうすればもっと良くなるのに!」と感じる事が当時の社長さんや会長さんに対して見ていました。

 

私も経験が長くなりますと、今の自分を見ていますと自分自身も頭では理解していても、実行出来ない事が多く出て来ました。

 

改善方法としましては、記憶のエネルギーを除去する方法も使いながら行って来ました。

 

記憶自体は消えることはありませんが、その悪い記憶が身体に影響がある事が問題だと言うことです。

 

いまだに、介護も終わり身体も健康になったのですが、楽になれば楽になるほど、以前の悪い記憶が出てくるのです。

 

では!

 

鈴木教禅が行お言うとしてる最新のやな記憶を消す方法とは!

 

 

最近は、自分自身の細胞に集中しまして、細胞に話しかけています。

 

自分の身体は手や足などは、自分で動かす事ができます。

 

しかし、自分では動かせず内臓や心臓は自律神経で動いています。

 

中には、集中力を高めて呼吸法にて心臓をコントロールする人もいます。

 

では、細胞を自分の意識で動かす事が出来るであろうか?

 

今問題になっている、ウイルスでありますがナチュラルキラー細胞(NK細胞)がウイルスを攻撃してくれます。

 

「ナチュラル・キラー(natural killer; NK)細胞は、文字どおり生まれつきの殺し屋で全身をパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球です。生まれながらに備わっているからだの防衛機構である自然免疫に重要な役割を担うと考えられています。」

 

では!

 

この自然免疫であるNK細胞を自分の意識で増やす事が出来るであろうか?

 

整体ではリンパが腫れ上がった場所を施術を行って、少しずつ消すことでNK細胞などを活性化させる事をしています。

 

「NK細胞さんどんどん増えて悪いウイルスを消してください!」と細胞に問いかけをした時に、実際に細胞は反応するのか?

 

久しぶりにこの細胞を自分の意識で動かせるかも知れないと言う仮設から、若返りの事が頭に浮かび調べる事にしました。

 

そうしますと、脳の研究者の中に海馬に歯状回と言うものがあると言うのだ。

 

「おとなの脳では、新たな神経細胞は決して生まれない」と言う定説の中。

 

マウスの実験においてこの海馬歯状回から新たな神経が生まれていることがわかったとの事です。

 

詳しくは下記をご覧ください。

 

 
ここには載っていませんが、マウス実験において子供のマウスと大人のマウスに電気ショックを与え、恐怖を与えたところ子供のマウスの方が恐怖の記憶が消えるのが早かったそうです。
 
心理学でも記憶を蘇らせて悪い記憶を消すと言うのは、物理的にこの海馬の歯状回の働きによって記憶が新しく生まれ、恐怖ややな記憶が消されているのではないか?と推測できます。
 
イメージトレーニンにおいても改善する方法や具体的なイメージが出来れば、それが現実になると言われています。
 
自分の若返りのイメージがきちんと出来れば若くいられるのです。
 
今や多く人が歳を取っても若くいられる人が増えたのもそのせいかも知れません。
 
テレビや雑誌SNSで綺麗な女性や男性が常に見ることが出来ますので、イメージが出来やすい環境であります。
 
しかし、そのイメージが出来ない状態であったらどうでしょうか?
 
イメージの出来ない状態の原因は、私が言うところの「不のエネルギー(恨み怨念嫉妬など)」「悪い記憶がある時(恐怖など)」であります。
 
瞑想をやっていまして、リラックスをした時に自分の潜在意識まで見た時に、悪い記憶がよみがえります。
 
よく退行催眠で行う事があります。
 
悪い記憶があれば悪いイメージを生み出してしまいます。
 
歳を重ねる事や悪い経験が多い方などは、いっときは心にしまっておけますが必ず何処かで噴き出します。
 
私も頭ではしてはいけないとしていますしたが、20代の時に身体を悪くした時や30年間介護をしている時などは、心の傷をしまい込むことが出来ずに噴き出した時は何度もあります。
 
また、その記憶が残っていると言うことは、悪いイメージも生み出している事になりますので、自分の意思とは別のやな事が多くおきました。
 
20代のひどい時などは嗅覚がおかしくなりまして、何も臭くないのに臭く感じてしまいお風呂に入ったらなおりました、お風呂に何日も入っていなかったわけではありません、それと、親にも臭いを嗅いで貰ったのですが何にも臭わない事を確認していました。
 
身体の痛みと苦しみと親の介護をしまして親の苦しみを経験しまして、身も心も傷だらけでした。
 
それでも身も心も自分自身で改善をしながら整体とカウンセリングの仕事をして来ました。
 
そして今は、身体も改善しまして介護も終わりまして、本当の自分の人生をこれから歩む中、悪い記憶を無くすには?
 
記憶と言えば「海馬」です。
 
その海馬の歯状回から「新しい神経が生まれる」としたら、そして、歯状回の細胞が活性化して「悪い記憶が消える」としたら!
 
面白い話になりませんか?
 
悪い記憶を消しすことで悪いイメージも自然に消える!
 
「海馬にある歯状回の細胞さん活性化してください」
 
今後どんな実験結果になるでしょうか?
 
最後までご購読ありがとうございしました。