は〜い!

 

皆さんこんにちは!

 

鈴木教禅で〜す!

 

今回は「小さい頃から良い事を感じる事が重要!」です。

 

皆さんの良い事って何ですか?

 

美しい物を見る事ですか?

 

気持ちの良い音楽を聴く事ですか?

 

楽しい場所に行く事ですか?

 

家族といる事ですか?

 

美味しいものを食べている時ですか?

 

瞑想をしている時ですか?

 

 

人それぞれ良いと感じる事は違いますね。

 

しかし、良いと感じること言うのは、自分が良いイメージが出来なければ感じる事は出来ません。

 

今!

 

あなたが最近良いことなんてない!

 

私の人生なんて良いと感じた事なんてない!

 

としたら、それは、あなたが良いイメージをする訓練をしてないからなのです。

 

多くの人は「良い事なんてない〜」と口で言ったとしても、それは疲労であったりやな思いがあったときに一時的に出てしまう言葉であり、実際に見てみると意外と良い事も多くある物です。

 

人から比べると良い事がないというのが本音でしょうね。

 

良い事を感じるというのは、何もお金を出して外国に行ったり美味しい物を食べたり、クラッシック音楽を聞きに行ったりしなくても出来ますよね。

 

私は宗教を学んでいますので宗教でも良い事が多くあります。

 

お寺や神社・教会など、一般の人でも入る事が出来る建物は多くあると思います。

 

人それぞれの感覚でありますが、その建物がとても美しく感じたり絵や像を見たときに美しく感じたりする場合があります。

 

本当に心から熱心に信仰をしている人は、どんな形でもその美しさを感じたり良い感覚を感じる経験をしています。

 

でなければ熱心に信仰は出来ませんよね。

 

まあ、中には私から見ていると反強制的にやっている人も見ることはあります。

 

話を戻しますと、人はどんな形でも良いのですが子供の頃から良い物を感じる事は重要であります。

 

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時でも、良い音楽を効かせる事で良いイメージが出来るようになります。

 

無論、ちょっとお金を使いましてパーティーや高級ホテルに行くこともイメージがついて良いです。

 

そうで無くても、日本では桜をみたりして「なんて美しいのであろう〜」と言うことでイメージが出来ます。

 

人は良いイメージが出来る人の所に自然に集まります。

 

ただイメージをしているでけでは、そばにいる人であれば感じますがその他の人は感じる事が出来ません。

 

そこで絵や象・音楽・システム・物を創ることで多くの人に自分の良いイメージを多くの人に伝える事が出来るのです。

 

小さい頃から良いイメージをする訓練をしている人は、それだけ、より良い気持ちの良い物を生み出して行きます。

 

しかし、良い物や美しい物を生み出すにしても、力が付かなければ良いイメージが悪いイメージに変わってしまいます。

 

前回も武道の話をしましたが、身体を鍛え技を磨く事でも良い感覚を知る事が出来ます。

 

また、この後ブログで武道を行う事で美しさや良いと感じる事を鍛え、どんな悪いイメージが来ようとも良いイメージに変える武道を紹介します。

 

子供の頃に良い事を経験して良いイメージを付けることで、大人になってもその良いイメージを持ち続ける事が出来ます。

 

そして、その良いイメージを維持する為にどのようにしたら良いのかを学ぶ事が重要です。

 

出来れば自分の部屋でも良いですし、家でも外でも自分が良いと感じられる所を見つけまして、常に良いイメージを鍛える事が出来る状態があれば良いです。

 

私自身もいろんな良いと感じられる場所にも多く行きました。

 

そんな中でも、私自身霊感がありますので瞑想をする事で、とても良いイメージが出来るようになっています。

 

身体の面でも精神的な面もとても悪いイメージや痛み苦しみがあっても、瞑想をする事で良いイメージが出来る事は得意な分野です。

 

しかし、今までは悪いイメージと良いイメージですと、悪いイメージがちょっと上回っていました。

 

これからは、良いイメージをもっと鍛えまして現実の世界に表して行きます。

 

会社組織・みんなが集まる場所を良いイメージで創る事であったり、私は書や絵も好きですので書や絵で表現したり、自分の中にある良いイメージを具体的にする事でさらに気持ちの良い時間が増えて行きます。

 

このように良いイメージで良い物を創る事で、皆さんにも良いイメージが伝わって行きます。

 

最後までご購読ありがとうございました。