は〜い!

 

皆様こんにちは!

 

鈴木教禅で〜す!

 

今回は「真実の幸せを追い求めて!」です。

 

幸せというのは、人それぞれ違いますよね。

 

例えば、「おいしい食事をしている時」「目標にしていた事が達成出来た時」「趣味をやっている時」「家族といる時」本当に書いていくとキリがありません。

 

そして、貴方の幸せはなんですか?

 

現代ではインターネットが普及してまして、色々楽しい動画をみる事が出来ます。

 

私なども楽しい動画などは何度も見返してしまいます。

 

ほとんどの人が感じていますが、ひと時は楽しい時間があるのですが、その後には苦しい事が必ず来ます。

 

前にも「なぜ人は苦しむのか?」という答えを書きました。

 

人はなぜ苦しむのかそれは、ずっと楽しい事が続いていると楽しくなくなるからである。

 

逆に言えば、苦しむまなければ楽という感覚にならないという事です。

 

これは、今回のテーマではありませんが、その事を基本として書いていきます。

 

 

苦しみを感じなければ楽が感じられないと言うけど、今私苦しいのですが楽に感じる事がない。

 

家族もいますし人間関係をやっていかなけばならないから、「楽しい」ふりをする事は多くあるが心から楽しいと感じた事はない。

 

私もカウンセリングをしていますと、お金があろうがお金が無かろうがこの精神状態は同じである。

 

無論、逆にお金があろうが無かろうが真の幸せを感じている人はいる。

 

私も仏教が好きですので、お坊さんの話をよく聞くことがあります。

 

有名なお坊さんなどは、大きなお寺で「住職」としてだんかさんが多くおられている。

 

中には寺もなく貧乏なお坊さんもいる。

 

以前にも書きましたが私は「一休さん」の漫画が好きで見ていましたが、その後実際の一休さんの勉強もさせてもらいました。

 

自分の心の赴くまま生きる一休宗純である。

 

みんなが一度はこんな生き方が出来れば良いと感じるでしょう!

 

私もそうやって生きる事を決めた事がありました。

 

結論から言えば、四苦八苦と言いますが苦し事も楽しい事も経験して生きる事が真の幸せだとして来ました。

 

苦しいと言ったとしても、武道や勉強など好きな事をやるにおいては、やはりキツイ訓練があったり多くの事を学ばなければならないと、やな事も経験しなければ多くありました。

 

スポーツでも勉強でもそうですが、本当に好きでやっている人は結果が伴ってきます。

 

私の様にやな事が多くある人は、結果は伴って来ません。

 

同じ苦しみを得ても結果が違う?

 

特に私などは身体も心も病んでしまいましたので、薬を飲まなければ正常な精神状態にいられなかった人間は、地獄の中にいるようなものです。

 

しかし、人は面白いものでそんなに地獄の中にいるとやになるのですね。

 

もう地獄はやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

まあこれかの話は以前も何回も書きましたので省略させてもらいます。

 

今!

 

私が不のエネルギー(恨み・怨念・嫉妬・思い込み・考え過ぎ)の悪いエネルギーを除去出来た結果言える事です。

 

どんなに苦しい事があって楽しいことがあろうとも、心のままに生きようとしても、悪いエネルギーを除去しなければそれは地獄の中にいるようなものだと言う事です。

 

この悪いエネルギーは自分の肉体を離れて他界すれば無くなるのではありません。

 

心の苦しみは皆さんが経験しますが、自分の心が苦しい時って周りの人にも影響を与えてしまいます。

 

中には影響されていないふりが出来る人はいますが、ほっとするとその心の痛みが出て来ます。

 

外ではいい顔しているが家に帰るとDVをする人であります。

 

ちなみに、生前うちの母親が典型的な人でありました。

 

今は人りで暮らしていますが、以前の事を見てみるとゾッとします。

 

トラウマがある状態ですね。

 

不のエネルギーを持ったまま、言い換えれば心の傷があったまま、人間関係をやってもやな事が起きるだけある。

 

本当に悪いエネルギーを持ったままですと、やな事が自然とやってくる感覚です。

 

現在、自分で自分の心の中を見てみますと、悪い不のエネルギーはやっと無くなりました。

 

これからどんな事が起きてくるのかワクワクしています。

 

人は大なり小なり心の傷・不のエネルギーをもらってしまっています。

 

「誰かにこの自分のやな心を消してもらいたい」「今のやな状況を変えたい」と願っているでしょう!

 

お陰様で私も人の手を借りながらここまで来れました。

 

私も真の幸せを1日でも一瞬でも多く感じていたいです。

 

皆様の心の苦しみ身体の痛みを除去する為にどんの様にすれば良いのか?

 

不のエネルギーの除去や身体の改善方法は知っていますが、皆様に何処の場所で行うのか?どの様な形で行うのか?であります。

 

今までは「小顔美顔術」や「輪郭矯正美顔」など整体の分野におきまして、どのように宣伝をしましてお客様に来てもらえるか?で頭を使っていました。

 

これからは、もっと自分の良いエネルギーを出しまして皆さんに知ってもらい、皆さんと共に形を創って行けるとワクワクします。

 

最近では面白いことに不のエネルギーを除去していきますと、「やだな〜」と心に出来ますとその状態が無くなり、「これやってみたいな〜」と出てくるとやれたりしています。

 

こうやってブログを書いている私の心の中は、今の現状において「やだな〜」と心の中で出て来ている事があります。

 

このブログで具体的にワクワクする様な事は書く事は出来ませんが、なんとなく心の中でやだな〜と出てくる反面、何か気持ちよくワクワクしている自分がいます。

 

まあ、こうやってブログを書いていること自体がワクワクして書いていますからね!

 

これからが楽しみだ〜〜〜〜〜〜〜!

 

最後までご購読ありがというございました。