は〜い!

 

皆さまこんにちは!

 

鈴木教禅で〜す!

 

今回のお題は「教禅のやる事・夢・目標」になります。

 

人は生きていれば、いろんな困難な事はありますが、自分が今するべき事や夢・目標があります。

 

無論、今やらなくてはいけない事はあるけれど特に夢はないですし、会社や学校では「目標を持て!」なんて言われているから、適当に「私はこんな目標を持っています」なんて言っています。

 

そんな方も多い中、私も実際に介護終わった時や経営が悪化した時などは、今まで心の支えにしてました目標や夢などもなるくなりましまね。

 

特に夢も目標も無くなった時期は、大学生の時に柔道や剣道をやっていた時に、椎間板ヘルニアになり全てを諦めなくはいけなかった時には、夢も希望も失い何もかもやる気も出ないですし、身体の痛みもますばかりで絶望だけがあった時にも、やらなくてはいけない事が目の前にありました。

 

どんな状態でも人としてやらなくてはいけない事というはあります。

 

辛くても苦しくてもやらなくていけない事はやらなくていけないのです。

 

 

やらなくてはいけない事あり、その自分自身がどんな気持ちであろうと、やる気がなくてもやらないといけないのです。

 

そんな毎日は以前は過ごして来ましたが、同じやらなくてはいけない事であれば、創意とくふうで楽しくやれるようにしてみました。

 

そんな事をしていると、少しずついろんな事が変化をして来まして、何となくこんな事をやりたいな〜なんて出て来ました。

 

あまり「夢」だとか「目標」なんて人に言うとまたプレッシャーになるので何となくイメージが出来ることをしていました。

 

私もいろんな人と出会いましたが、いろんなプレッシャーや大きな問題を抱えている人などは、自らが夢や目標と言うものは無くなりやることを何とかやっているという状態です。

 

まあ、私も精神的も肉体的にもそんな時期が長く続きました。

 

しかし、その様な状態の改善方法も理論的には高野山のお教えや整体の先生方のお教えもあり、また、自分でも開発しまして理解しています。

 

そんな中、その理論が一つ一つ現実になる時が来たのです!

 

今までもブログで「不のエネルギー」の話をしています。

 

不のエネルギーとは、「恨み怨念嫉妬」のエネルギーでもありますが、「思い込み」や「考え過ぎ」も不のエネルギーになります。

 

これらのエネルギーを除去するとともに、考え過ぎや思い込み過ぎの脳の働きも消す作業をする事で、人は自然に前向きになり夢や目標が見えてくるのです。

 

不のエネルギーが強ければ強いほど、除去する力も同じように力がなければ消す事はできません。

 

方法やり方を覚えたとしても、やはり経験がなければ除去する力がつきません。

 

私自身もどれだけ力があるのかは理解していませんが、自分の力に似合った仕事が出来ればとしています。

 

そこでこれからの私の夢なのですが、そんな多変な中ここまで前向きになりましたので、その力と能力を使いまして整体とカウンセリングの仕事のする事が私のやる事?

 

ん!

 

なんで疑問がつくの?

 

そうなんです、今私が無性にやりたくなっているのは、ただ単に今までのように整体とカウンセリンをやる事だけは、今の自分が行って来た能力が生かす事が出来ないと言う事なのです。

 

コミュニティーセンターの立ち上げ!

 

以前はヒカワセラピーセンター,と言いまして店を出していました。

 

やはり、人が多く集まり悩み事や常に出てきます、「不のエネルギーを除去する場所」を皆さんに提供が出来る事であります。

 

宗教だとか商品販売だとか病院だとかのような人の集まりではなく。

 

身体の改善方法を学んだり、日頃の悩みや苦しみをとったり、私が多くの人の不のエネルギー常に取ることがやる事である。

 

そんなイメージをしていましたら、本当にワクワクして来まして、夢や目標が出来ました。

 

そのコミュニティーセンターに来ていただく人は、悩みや身体の改善も良いのですが、センターに通って来まして何か自分でも目標や夢が持てれば、センターの会員同士でもサポートし合えるとしたら夢のようですよね。

 

人が多く集まるとどうしても、「不のエネルギー」が発生してしまい、その会が無くなるケースが多くあります。

 

自分でもどこまで出来るのかは、定かではありませんか現在無性にやりたくなっています。

 

実際に今も自分自身の思い込みや考え過ぎの除去は行っていますが、徐々に不のエネルギーが取れて来まして、多くの人が集まる気がしています。

 

夢を現実にするには、文字を書く事と人に話をする事以外ありません。

 

いろんなブログを見ていても素晴らしく、占いやスピリチュアル系の先生方がおられます、私のブログにも「いいね」をつけてくだる人には感謝しています。

 

そんな素晴らしい先生方ともコミュニティーセンターを創って交流が出来、多く人が自然に夢や目標が持てる場を創る。

 

ただ単に個別に整体やカウンセリンをするのではなく、人が集まりお互いがフォローしあえる場所作り、健康な場所創りが出来るコミュニティーセンターを一件でも多く世界に広める事が出来れば面白いですよね。

 

今やAIの力も借りる事が出来ますので、ちょっと上手くシステムが出来れば広まりは早く出来ます。

 

やり始めは多くの問題が出てきます、実際にどんな組織でもトップになる人の力があるか無いかで、現実になるか問題だらけで解決がつかない状態になるかです。

 

私も今はやる気になっていますが、実際に動き始めた時には、私より力がある人がおられれば、その方にやってもらえればと良いです。

 

もっともっと具体的に、コミュニティーセンターの場所やそれをやる為の資金、応援していただける方達とのコミニケーションや打ち合わせなどが必要となってきます。

 

いまだにヒカワ・セラピー株式会社の社長は個人会社を含めまして、20年以上やっていますが多くの人達のトップになった事はありません。

 

しかし、大きな組織には当然属していましたので、組織運営は知っています。

 

今までは自分の力不足により現実になっていないだけです。

 

今はこのワクワク感と無性にやりたくなっている心を維持するにはどうすれば良いのか試しています。

 

意識は多くの人と繋がっています、私のこのワクワク感のエネルギーが継続していれば、多くの人の心に影響が出てきます。

 

無理無茶無駄はする事はしなくても、自然に身体や脳が動く事を多くの皆さんとやって行きます。

 

最後までご購読ありがとうございました。