は〜い!

 

皆さまこんにちは!

 

鈴木教禅で〜す!

 

今回の話は「輪廻転生(生まれ変わり)の話」です。

 

早速ですが、あなたは輪廻転生(生まれ変わり)を信じますか?

 

ちなみに私は信じています。

 

この話題は本当に難しい話になりますが、そこは鈴木教禅!面白可笑しく簡単に書いてみたいとお思います!

 

レッツゴー

 

 

皆さん、亡くなった後は肉体が無くなり、霊体・魂でけになります。

 

以前霊が見えてい時は、よく見ていましたが本当にいろんな霊がいます。

 

もとも肉体を持っていて他界して霊にだけになる存在やまるっきり肉体を持った事がない霊、また、草木や動物・虫などの霊などもあります。

 

私たちは親から生まれているのは当たり前ですね。

 

まあ、その親が普通の人間であればの話ですが、その話は横に置いておいて、普通ご先祖さまからDNAを継いで私達がいます。

 

肉体だけを見ると、輪廻転生(生まれ変わり)なんてありえないよね。

 

以前と同じ肉体が再度復活するわけありませんよね、過去のご先祖さまが生まれ変わって今の自分になったとしても、親からの遺伝子を見ていればそれは生まれ変わりとは言えない。

 

本当に私もそう思います。

 

では

 

では!

 

魂という存在があるとすれば、そして、記憶というは肉体の脳が記憶しているのではなくて、魂が記憶しているとしたらどうでしょう!

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

先生だってそうだったら、生まれて来た時に生まれる前の事が記憶あるはずですよ!

 

そうですね、それも正論ですね。

 

一度天界に行ったら記憶はリセットされて、新しく記憶を創り出すという話もあります。

 

また、小さい頃は以前の記憶がある人もいるそうです。

 

そんな事よりもし輪廻転生があって生まれ変われるのであれば、今どんなに悪い事をしても好きな事をやって、また、生まれ変わればいいんだ!

 

好きな事をするのはとても良い事ですが、人に害を及ぼすことをすれば、必ず自分に返って来ますので、生まれ変わって来たら生まれる前の自分がして来た事を人からされるようになりますね。

 

私もカウンセリンをしている時に、現世ではさほど悪いことをしてないとしても、もしかすると前世で何か良くない事をしているかも知れませんねと話をする事があります。

 

私のように生まれた赤ちゃんにも試練が与えられるケースが多くあります。

 

本当に子供には罪はない!と言いたいけれど現実は現実であります。

 

与えたものは与えられるという大原則は変わりが無いとすれば、生まれ変わってその罪の罪滅ぼしをしなければならいと見る方が心が楽になるのではないでしょうか?

 

今貴方が鏡を見てもいいですし身体を触っても良いですが、自分ってなんだろうと見た時に、心の中の自分を見ますか?それとも肉体の自分を見ますか?

 

その見方によって輪廻転生(生まれ変わり)の概念が人それぞれに出てくるのではないでしょうか?

 

生きていると本当に賛否両論ありまして、これが正しいとすればそれは間違っているというのは、この物理次元では陰と陽の関係があるので自然な事なのですね!

 

輪廻転生(生まれ変わり)があるかないか?

 

そんなのだからってなんなの!

 

何か私達の生活に何か影響があるの!

 

今一生懸命に生きている貴方には何の意味もない話である!

 

それは正解!

 

そんな貴方もちょっと人生に疲れた時に頭の体操で見てみるといろんな事が整理できるかも〜〜〜〜〜!

 

よ〜し私も輪廻転生を見ている暇があったら、自分の楽しい事をこれからやっていくぞ〜〜!

 

この人生でやれなかったことは来世でやるんだ〜!

 

本当に薄い話で終わってしまいました、最後までご購読ありがというございました。