は〜い!

 

皆さんこんにちは!

 

鈴木教禅で〜す!

 

今日は「ヒカワ・セラピー株式会社の社訓」です。

 

私のブログを読んで頂き感謝しています、そんな貴方にとって私の会社の社訓などご興味を持たれたいと感じています。

 

まあ、社訓と言えばどんな会社でも基本的にはあるものです。

 

私の信念として、「社訓」というのは、どんなに辛い時にでも社訓を見ることで乗り切る事が出来る。

 

そして、前向きに物事を進めていくことが出来るのが社訓だと信じています。

 

ですから、社訓が良くなければその会社は発展していかないことになります。

 

以前も社訓は書きましたが、大きな間違えがありましたので、書き直しました。

 

多くの会社同士がお互い繋がりあって会社は成り立っています。

 

株式会社ですので、その会社の特徴や社長の信念などが理解出来なければ、その会社とは繋がろうとはしません。

 

会社を長年経営していますと、考えたり思い込んだりしていては、人がついて来てくれませんし経済は回らず発展はしません。

 

その観点からしても、「ヒカワ・セラピー株式会社」の社訓を見てもらい、ご覧になって頂いた皆様にどんな感覚を持って頂けれるのか?また、大変な状況の中でこの社訓を読んで勇気が湧き、前向きになる事が出来るかであります。

 

では、ヒカワ・セラピー株式会社の社訓をご覧ください。

 

 

どうでしょうか?

 

他の会社でも一文字で心に響くような社訓もあります。

 

また、ご先祖様から受け継いだ社訓もありますね。

 

そんな社訓もご先祖さまが苦労しながら書いたものです。

 

社訓はその会社の社員の教訓でもありますが、会社関係者意外の人達にも社会を生きていく事の基本を伝える事も需要です。

 

「会社」と言いますが、逆に読めば「社会」となります、会社とは社会に貢献することで創ったものですから、いかに社会の人達の為になるかと見る事が出来れば、この会社の社訓の意味は大きいものであるのです。

 

この社会は皆様の能力によって成り立っています。

 

いくらAIが発達しても、人の判断力や能力がなければAIも動く事は出来ません。

 

AIに支配されると言う人は、自分自身のコントロールが上手くいかない状態がそう発想させるのでしょう!

 

どんな事も自分がコントロールできるか、コントロールされるかであります。

 

ヒカワ・セラピー株式会社の社訓は、自分で物事をコントロール出来る方法を書いたものです。

 

私自身も自分の能力を上げて、コントロールされるのではなくて、コントロール出来るようにします。

 

現在でもいろんな困難があります、時には腹立たしくさが出て来まして、怒ることも多々ありますね。

 

最近では、ユーチューブなどを見ていますと、報道規制も厳しくなっている様です。

 

本当に腹立たしい事であります。

 

しかし、現実は現実です、「もしかすると報道を規制されると言う事は、いろんな人から批判されたり攻撃をされない為に規制をしてくれている」そんな角度で捉えてみれば感謝の心が出てきます。

 

スピリチュアルな世界でも規制がある様ですが、間違った解釈やマイナス的な事が広まってしまったとすれば、大変良くない事です。

 

ヒカワ・セラピー株式会社の社訓にも「神」「魂」の文字は入れていません。

 

人は私も含めて知らないことが多くあります、一見すると腹立たし事でも後になれば分かることもあります、「知恵」を出す事でいろんな事が見えても来ます。

 

これから、私もこの社訓を元に、YouTubeの動画の撮影やシステムの開発など知恵を使ってやっています。

 

今後ともよろしく御願い致します。

 

最後までご購読有り難うございました。