は〜い!

 

皆さんこんにちは、教禅で〜す!

 

今書いていて気がついたのですが、6月はブログ書いていませんでした。

 

月に一回はブログを書きたいと思っているのですが、気がつけばもう7月になっているではないですか!

 

まあ特にコロナにかかって大病していた訳ではなく、書く気が出なかったというのが事実です。

 

そんなところで、今日も自分が書きたい事や後で自分で読んでも為になる事を書いて行きます。

 

今日のテーマは「貴方自身のイメージで全てが動いている」です。

 

心理学やスピリチュアルな事を勉強している人には、「自分のイメージ」が自分の人生を動かしているというのは普通の話ですよね。

 

潜在意識と表の意識があり、その意識によって身体は動いています。

 

自分の

意識(イメージ)では無く、他の人の意識(イメージ)で動く事もあります。

 

しかし、他の人のイメージで動いたとしても、自分のイメージとして身体は動いているので、自分のイメージとも言える。

 

まあ、他の人のイメージが自分の身体を動かすという「同意」を得ているとも言える。

 

仕方なく同意をしている場合と、面白いからということで同意をしている場合がありますよね。

 

自分でイメージをしているとしても、テレビやSMSなどに影響を受ける場合もありますし、実際に見たり体験したりして受けるイメージもあります。

 

本当に自分自身で生み出したイメージってあるの?

 

 

大部分が生まれてきてから、人のイメージに影響されてそれを自分のイメージとしている。

 

私のように霊感のある人間は、生きている人のイメージだけでは無く、肉体の無い存在からもイメージが来るのである。

 

生きていれば、いろんなイメージに影響されていますが、自分にとって良いイメージだけであれば、幸せに感じる事が多くあると思いますが、悪いイメージを受けてしまうと不幸に感じる事が多くなります。

 

幸福か不幸かは、自分が影響を受けたイメージで決まってしまうのです。

 

自分が常に良いイメージをすることが出来れば、それを見た人や感じた人は、その人のイメージに影響されたいと思います。

 

悪いイメージを持っている人は、他の人からすればさけたい人となるか、改善をしてあげたいという思いをする人もいるでしょう!

 

しかし、私を含めて多くの人は、良いイメージが浮かぶ場合と悪いイメージが浮かぶ場合と両方あります。

 

私も常に気持ちの良いイメージをしたいと思っていますが、悪いイメージも出てきます。

 

今この瞬間!

 

良いイメージが出来ていれば「幸福」になります。

 

常に何かに不満があったり悪いイメージが浮かんでしまえば、「不幸」に感じてしまいます。

 

人はテレビを見たり、映画を見たり本を読んだり人と会ったり、いろんな体験をする事というのは、良いイメージを自分に取り入れたいもしくは、共感したいが為に起こす行動です。

 

お腹が空いていれば、食事のイメージをします、食事のイメージだけではお腹は満たされませんので、そのイメージ通りの食事をつくるか人の作った物を食べるかします。

 

まずは何かイメージをしてから人は行動します。

 

イメージというのは、調べれば調べるほどいろんなイメージがある事を気が付かされます。

 

私のように霊感がある人は・・・・・・・と書きましたが、目に見えない存在のイメージにも皆さんは影響されている事に、お気づきになられているでしょうか?

 

ちょっと怖い話ではないかとイメージされた方もおられると思いますが、それこそが、悪いイメージの影響を何かに受けているかも知れません。

 

神の世界の良いイメージが出来るとすれば、それは、目に見えな今まで経験したことが無い場合でも、良いイメージを提供しくれる存在が貴方のイメージに影響しているのです。

 

本当に自分自身では気が付かない事や学んだ事もないような事が、自分自身のイメージとして反映され影響されています。

 

意識的には、良いイメージに影響される事と悪いイメージを消し去る事ではないかと思います。

 

寝ている時でも良いイメージと悪いイメージが出てくるのですから、コントロールなんて出来るの?と思いますよね。

 

瞑想をしているときなども、良いイメージと悪いイメージとも両方私は出てきます。

 

良いイメージをするように潜在意識に入れても出てくる時は出てきます。

 

身体の不調なども原因と思っていますが、様々なイメージの影響である事は確かであります。

 

最後に、私が発見した「不のエネルギー」の影響でも悪いイメージが出ています。

 

宇宙全体のエネルギーとエネルギーのぶつかり合いで出来る、「不のエネルギー」ですので消え去る事はありませんが、発生したら消すようにしなければ、悪いイメージも残りますしエネルギーそのものも消えてしまいます。

 

全てのエネルギーは「音」から生まれます。

 

音と言っても耳で聞こえる音もあれば、聞こえない音もあります。

 

良い音を聞く事も重要ですし、自らも良い音を出すことも良いイメージをするのには重要な事です。

 

よく昔は、学校で立って本を読まされたものです。

 

今ではお経や聖書などを声を出して読んでいます。

 

それと大昔の人のエネルギーや良いイメージを出すために「カタカムナウタ」を声に出して読んだりしています。

 

人から聞いた話では「いろは歌」も良いそうです。

 

私も常に良いことをして、良いイメージをする事を心がけていますが、なんせ、今まで「不のエネルギー」の影響を受けていますので、悪いエネルギーや悪いイメージをしてしまう事があります。

 

自分自身の「不のエネルギー」は常に消しています、ですから、人の不のエネルギーも消す事は出来ます。

 

長年悪いエネルギーの影響を受けていれば、自分では気が付かない所まで影響されています。

 

「与えた者は、与えられる」という宇宙全体でもこの原則は変わりありません。

 

多くの人も含めいろんなエネルギーの「不のエネルギー」を除去する事で、自らの悪いエネルギーの除去も出来ます。

 

人は時として修行をしていると、もの凄く良いイメージが出来る時があります、私自身もそのように良いイメージが出来る事があります。

 

しかし、だからと言って全てを悟った訳ではりませんし、自分自身が神になった訳でもありません。

 

人の道を間違えれば、地獄のイメージをする事になります、常にどんなところからでも悪いイメージが存在する事を知っておくべきですし、その悪いイメージが自分自身に影響を及ぼしているかを気が付く訓練が必要です。

 

イメージというのはいろんな所から影響されています、しかし、実際にその影響によって今の現実があります、イメージは自分自身で変える事が出来ます。

 

その事に気がつくか?気が付かないか?で大きく人生は変わりますね。

 

最後までご購読ありがとうございます。