おはようございます!
おはようっす!
おはようです!
どう最近元気!
元気そうだね!
ヒカワの集まりの始まりです。
ヒカワの社長はよくこんな事を言っています。
「親しき中にも礼儀あり」
親しいなでも、礼儀を重んじなさいという事であるが、朝の挨拶や何かやってもらったら「ありがとう」の感謝の気持ちにも大事である。
いつもの様に、ヒカワの集まりでは、ヒカワの社長の話から始まり、夢を語る人が夢を語る時間がり、そのサポートの話をする、だいたい時間が決められていて、その後のサポートは個人で行う感じである。
メンバーの前で自分の夢を語るのは、多くの人に分かりやすい様に話をするのが重要になってくる。
夢を現実にしたいと思えば、多くの人達に分かりやすく伝えなければ、効果がなからである。
人に伝えることが上手くいかない人は、上手く伝えられる人に伝えてもらわなくては行けません。
最低でも、メンバーには伝わる様になる事をヒカワの集まりでは行っている。
サポートをする側も、自分の思い込みでサポートしたとすれば、問題が大きくなるので、メンバーの前で夢を語る人のサポートを具体的に話をする。
そこで問題が生じた場合、夢を現実にしたいメンバーとサポート役の間で解決できれば良いのですが、出来なければ、ヒカワの集まりの時にメンバーに話をして解決してもらう。
ヒカワの集まりの参加費用は無料であるが、サポートは夢の現実を考えている人の契約で、お金がかかる場合があるのです。
ですから、お金を稼ごうと思ってサポート役をする人もいます。
稼ぐのは悪い事ではありませんが、夢を叶えたいと思っている人が、その夢に一歩一歩でも進んでいなかったらサポート役にはなりません。
実際によくあるケースは、「私はHPの制作会社ですが、我が社でHPを作れば、SEO対策も出来ますし、宣伝効果があって事業が上手く行きます」という話があります。
しかし、それよりもメンバーの人達が、夢を叶えようとしている人のサポートとして、フェースブックやラインなどで、宣伝をするか知り合いに紹介してあげた方が、効果がある場合があります。
儲かっていて、税金対策でHPを作りたいという人には、HPを作ってあげても良いですが、事業をし始めた人はお金がありませんので、そのあたりのサポートも必要となります。
「お金がない人は、コミニケーションビジネスを行って、お金を稼いでからやると良いですよ」とサポートする人もいますが、夢を叶えたい人は、夢の現実の為に参加をしているので、他のビジネスの紹介はサポートにはなりません。
無論、ヒカワの集まりとは関係なく、個人で商品を購入したり、売ったりするのは自由ですが、夢の現実には結びつけることをしても夢の現実にはなりません。
社会では、夢を語ってもいろんな邪魔が入る事で夢の現実から離れる事が多いです。
なぜならば、不のエネルギーが蔓延している社会だからです。
出た〜!
不のエネルギーの話!
そして、いろんな問題を解決をしているヒカワの集まりでは、参加人数は10人以下にする事を決めました。
一人の夢の現実にかかる時間とサポート役の参加人数が多いと、問題解決ばかりで先に進まない事が分かり、人数制限を考えました。
それまでも、参加者は5人の時もありますし、10人の時もありました。
ある時に15人くらいになった時に、いろんな問題が発生して収集がつかなくなり、参加する人が減った事がありました。
ヒカワの集まりは強制ではありませんので、自分自身で感じてやであればやめることは出来ます。
そして、ここでヒカワの集まりの面白い所は、やめてもまた復活が出来る事です。
もめ事があっていったんはやめたいと思ってやめて、また、残ったメンバーに話を聞いてまた、参加したいと思ったら戻ってこられると行った事をメンバーで決めたからである。
10人制限が始まり、ヒカワの集いをやっていると、それでも、メンバーになりたいという人が増えて来ました。
新しく集う会も作る予定がない中、こんな提案がありました。
ネットメンバーを増やしてはどうか?という事であった。
ネットメンバーは、参加者の夢を叶えるメンバーの宣伝をしてあげたり、ヒカワの集いの動画を見る事が出来たりする。
無論、夢を叶える人の投資をしてくれる人もネットメンバーになって頂くとありがたいです。
人が集まればいろんな問題があるのが当然ですが、ヒカワ・セラピー株式会社の社長は、問題を必ず解決してくれます。
今では、私自身ヒカワの集いに参加をしていますが、もうメンバーの人数もいっぱいになったので、ネットメンバーになるのではなく、ヒカワ・セラピー株式会社の社員になる事を決めました。
他のメンバーでも、参加している会社の社員になっている方も多いです。
参加者の中には、自分にあった会社に勤めたいと思って参加してい人もいます。
このヒカワの集いは、経営者だけの集まりではなく、「自分の夢を叶える集い」ですので、良い会社に努めたいというのが夢であれば、参加しても効果があります。
中には、経営者の人と結婚をしたいという人もメンバーにいます。
将来夫になる人の経営のサポートをヒカワの集いで行って、将来の旦那さんの事業の夢が叶えば、結婚すれば奥さんの夢も叶う事になります。
ヒカワの社長も人の夢を叶えるのもいいけど、自分も早く結婚するという夢叶えないと!
私が結婚しようか?なんてね。
ヒカワの社長よろしくお願いします。
これはフィクションであり、事実の話ではありません。
今の所は!
