いつ見ても、「こんにちは!」

 

今日は、チョーハッピーな日だ!

 

なんてねニコ

 

もうこの歳になると、誕生日が嬉しいのか悲しいのか分からなくなるなっている。

 

 

今日は、一様一般的な常識からすると、53歳になったようだ!

 

そんなの嘘だ!と言いたくなるくらい、20歳の頃より元気で、目の視力も悪くなく、身体の痛みもない。

 

時間的な歳と、肉体的な歳は違う!!!!!!

 

なんて、ほざいていても、時間的な歳には勝てない。

 

やっと、最近では自分の人生が歩み始めている気がする。

 

なんて表現したら良いか分からないけれども、「自分を取り戻した」感覚がある。

 

ほんと、皆様も同じ思いたと思いますが、50年間生きていると、本当にいろんな経験をします。

 

いろんな経験と、若さがあるという事で、男性50代が一番油がのりきったとも言われている。

 

その反面、昔ながらで、50代になると他界する人も多いとも言われます。

 

今考えても、小さい頃疑問に思っていた事や、家の悪い因縁を除去することに、人生をかけて気がする。

 

その問題や悪い因縁が切れた今、考える事?って。

 

何も考えず、ただ自分を見ていると、疲れ果てた苦しみが来るだけである。

 

自分自身を見てみると、本当に今まで疲れていた事が分かる。

 

何か53歳の誕生日は、今まで一生懸命やって頂きご苦労様でした、これから、自分らしく楽しく生きましょう!

 

と、自分に言っている。

 

必死に家の悪い因縁を切るために、やって来た人生であった。

 

少し、過去を振り返ると、嫁さんももらわず、子供も出来ず。

 

しかし、この悪い因縁を持って、家庭をもてば、また、自分の子供に悪い因縁を受け継ぐ事になる。

 

そんな事を必死に考えて、今まで生きて来た、この人生が良いとか悪いとか評価はあるが、自分としてみれば、最高の人生を歩んでいると実感している。

 

全て「パーフェクト」である鈴木教禅でした。