何か今になって、穏やかな日々を過ごさせてもらっている。

 

 

何事にも「感謝の心」を忘れてはいけない。

 

久しぶりに私の信念の一つである

「愛の心」「感謝の心」「反省の心」を書いて見ました。

 

なんだろう!

 

生きていて、いつも一つ一つ楽になっている。

 

楽になる前には、大きな苦しみが必ずある。

 

社会を見ても大きな変化の時期である事は、皆様も薄々感じていると思います。

 

海を見ると、大きな波がくる前は、海の水が引き穏やかな状態になる。

 

その時、慌てて恐怖を感じ、うろたえたり、余計な事を考えたり、余計な行動を起こす人もいる。

 

大きな波に備える事が重要である。

 

しかし、その波は予想もつかないのであれば、今!自分の疲れを取って、自分を信じる事が重要ではないかと思う!

 

人も自然に生きている。

 

この肉体は、自然に自分を守る能力はある。

 

 

色々と書きたい事はあるが、何か休みたいという心が働く。

 

色々とやらなくてはいけない事があるが、休みたいという心が働く。

 

よくこの瞬間も人生の1ページと言います。

 

皆さんの人生は映画のようで、皆さんが主人公で、映画の途中を演じていると考えて見てください。

 

自分でストーリーを考え、自分が演じているのです。

 

ちょっとボールペンをとって、明日のストーリーを考える。

 

ストーリーが浮かばなければ、休んで見る。

 

あなたの頭が混乱すれば、自分が描くストーリーも混乱する。

 

ペンを捨てて止めてしまうかもしれませんね。

 

穏やかなストーリーを書いている鈴木教禅でした。