商材探しのために購入いたしました

 

牡蠣の燻製オイル漬け

 

七尾湾の4月初旬くらいにとれる大ぶりの能登牡蠣を使い、

燻製にしてオイル漬けにしたもの。

きれいな商品画像。

ちょっとお高く、えいやと購入。

 

これが美味しいのなんのって。

 

ひと口食べた瞬間から「美味・・・」

ほのかな燻製の香りとニンニクの香ばしさが混ざり合って、

まず嗅覚を刺激。

 

プリッと弾力のある大ぶりな牡蠣の食感で触覚に快感が生まれ、

ジワリと湧き出る牡蠣の旨みに

ピリッとしまる唐辛子のわずかな辛味が後味を締め、

味覚を最大限に揺さぶります。
 

純粋に、そして最高に美味しい。

 

語彙力の限界に達した頃合いに、

「販売させてほしい」と一本の電話をいたしました。

 

そして白ワインも一本あけました。

 

そんな牡蠣の燻製オイル漬けはこちら。

 

いっとうものでした。