働いていると、大なり小なり仕事がイヤになるようなことって起こりますよね


なんか、先月くらいにちょこちょこ積み重なって

あーーー転職しよっかな、と思い立つ


ネットで今と同じような職種の求人を検索かける

計算機たたいて年収とか計算してみたり


40代 女性 正社員 転職

とネットで検索かけると

まぁ〜〜世間の声は冷たく、、

その程度の資格なら若くて資格無い方が選ばれます

とか、50社応募して面接行けたのは2、3社など。



そんなネットの声にビビりながら転職活動した結果

私、40代後半ですが

転職することが決まりました~

在職中の為、新しい職場で働くのは3月からです


応募2社目で決まりました(1社目は書類選考落ち)

あまりの早さにびっくりしてるアタシ


在職中の転職活動なので落ちてもノーダメージ

その気持ちの余裕が功を奏したのかも

やっぱり次が決まってから辞めるのがイイですね


とはいえ、もう年末なので

会社に退職願を出すのは来年明けてからにします


いくつになってもチャレンジする気持ち大事にしたい。


もしも転職した先が全然自分に合わない職場だったら


辞めればイイわ!


ぐらいの気持ちでおります口笛



皆さま良いお年をお迎えください