ドイツで献血行きました | イトウチュウのなんやらかんやら

ドイツで献血行きました

先日、献血に行きました。

今回2回目。

家の真ん前の学校の体育館でやっとって。

前から気になっとって。

前回、行ってみたら、なんと予約制で。

もちろん予約なんてしておらず。けど、空きがあったので入れてもらいました。

問診票を、携帯のレンズで翻訳しながら書いて笑


次に血液検査。

昔、日本でやってた時は結構採られたけど、指先にピっとやるだけ。凄い進化。


それから、お医者さんと話。

おばちゃん先生の感じの悪いこと。笑

問診票全部間違いない?

ちゃんと理解できた?

今日どんだけ水分飲んだ?

ご飯食べたのいつ?

とまぁ色々聞かれ。


そして採血のベッドヘ。

ベッドと言っても、体育館なので簡易ベッド。


そこでも、

今日は何リットル水分摂った?

って。

その時は、1リットルちょいくらいしか摂ってなくて。

少ない!!

とか言われ。

調子悪くなったらすぐ言って!

と言われ。

献血開始。

が、

途中で、血液の出が悪くなり、途中で断念。


次は水分しっかり撮ってきて!

最低2リットル!!


と言われました。


体育館から出ると椅子とテーブルが並べてあって、ちょっとしたご飯が食べられるようになっていました。この時は、ウインナーとレンズ豆のスープ。あとは、ヨーグルトと飲み物。

全部無料。

姉さんがヨーグルトを2つもらって帰りました。


そして今回。

今回はオンラインでちゃんと予約をしていきました。

前回終わってから、献血カードが送られて来ていたのでそれを持っていって。


献血までの流れは前回と同じ。

今回もお医者さん同じおばちゃん先生で。

ほんと、今回も感じ悪かったわ。笑


前回の失敗を踏まえ

今回はたっぷり2リットル以上飲んで挑みました!!


おかげでじゃんじゃん出て

あっという間に500ml!!

やりました!!


やっぱり、水分摂ると摂らないとじゃ違うんじゃね〜。


そして今回のご飯は

ハムサラダとパン。


イマイチ(私にとっては)だったので、姉さんがジュースを2本もらって帰りました。


姉さん、これ目当てでついてきています。笑


次回もまた水分大量に摂って挑みたいと思います!

次はもっと魅力的なご飯

お願いします!!


今回なんかのキャンペーン中でマグカップもらいました。