マダニに噛まれました | イトウチュウのなんやらかんやら

マダニに噛まれました

うちの姉さんが

学校の森の授業で

マダニ(Zecke ツェッケ)に噛まれました。




膝裏

ホクロみたいなやつです。




これです。


もう何回か噛まれております。

頭の髪の毛をかき分けたとこで見つけた時は、流石に病院で取ってもらったけど、あとは、家で取っております。


噛まれても、痛くも痒くもないのでわからないんですよね。

今回、長いズボンを履いていったけど、裾が広がっていたので、それが駄目でしたね。きっと。


これを使って取ります。



ほんで、取ったマダニはここへ。


無事取れました。

これ、取るとき、マダニの頭残しちゃ駄目なんですよね。

明日また赤くなったりしてないか、確認です。