ドタキャンおじさん | イトウチュウのなんやらかんやら

ドタキャンおじさん

先日、職場に、新しくここで働きたいという人が来た。

50歳半ばくらいかな。男の人。

シェフによると、めちゃくちゃ前のめりで、保険とか、口座とか明日持ってきたらいいですか?何でもできます!!

とか言うとったらしく。

いやいや、まだ採用するって言ってないし、まずは試験的に働いてからです。という事で、次の日早速来る事になったわけです。


次の日

金曜日はいつも3時半仕事始まり。

いつも通りに出勤したら、いつもと同じ変わらないメンバー。

あら?おじさんは?

けど、誰も(と言ってもその時間は私の他に2人)そのことに触れないので、あ、今日じゃなかったんかな?と思って仕事をしていたら、シェフが出勤。(シェフはお菓子部門なので出勤が遅い)


シェフ:あら?彼は?

マイスター:オレも知りたい!ドアの外に立ってなかった?笑

シェフ:え!?来てないの!?

マイスター:3時半出勤は、ちょっと早すぎたんかもね〜笑


で、これについては終了!!


すごー!

誰も怒ったり腹立てたりないんじゃ。

あっさり〜。

電話かけるとか、そうゆうのもないんじゃね笑

それにビックリ。

こんかったおっさんにもビックリじゃけど。


おっさん、何で前日あんな前のめりだったんか。

昨日のやる気は何処へ。

謎。