1本目 | イトウチュウのなんやらかんやら

1本目

2021年10月27日水曜日


にのさん、5歳10ヶ月

初めて歯が抜けました!!!

前歯の下の左。

姉さんは、この頃にはもう何本か抜けてたような気がするけど、どうだったかな?


ちょっと前から、歯がグラグラする〜

って言ってて。

まだまだ抜けそうにないねーって言うてたけど、思ったより早かったね〜。


幼稚園に迎えに行ってる途中で、にのさん友達が

「知ってる?にのの歯、抜けたよ!!!」

って報告してくれて


幼稚園の玄関の前で

「にのの歯が抜けたよ〜」

ってお母さんに説明している女のコにも会い


本人から聞く前に、知ってしまったという。笑


にのさんに会ったら

「ママー!歯が出たよー!!!」

って笑


出たじゃなくて、抜けたね。


先生が、

「今今抜けたんですよー!!」

って。


抜けた歯はキッチンペーパーにしっかり包んでありました。


今日はZahnfee(歯の妖精)が来るね。


忘れんように、来んとね!!!笑



抜けたて。