幕張地区のみなさん!こんにちは! 軍神 太田です。

 

日々、思ったことをつづっているブログですが、

だいぶ軍神がどのような人物なのかわかってきてくれたと思います。

まだどんな人間なんだ?という人は前のブログを見てください。

 

最近、新年度面談を行っています。

なんでも最初が肝心。

教室としての決意表明の場だと思っています。

もちろん面談の時だけではありません。

 

幕張校では必要であれば面談を何回でも組みます。

電話でも相談にのります。

メールでも同じです。

それはなぜか?

 「お預かりしている生徒

   一人ひとりに本気で

    向きあっているから。」

なんです。

何事においても本気になるというのは当たり前のこと。

でも学習塾は人生に影響を及ぼすことがあるので、こちらも

真剣になるんです。

 

よく保護者様に言われます。

「太田先生の提案してくれる学校を中学校をでは一切言ってくれません。」と。

学校の先生には学校の先生の考えがあると思います。

でも私の考えは、

「可能性があるなら上を目指す。」これなんです。

 

今まで数多くの受験生を送り出してきました。

その生徒たちが言うセリフは、

「太田先生がこれでいいっしょっていう人じゃなかったら、そのあとも頑張れたよ。あそこでいいんじゃね?って妥協されてたら、今みたいになってないかもしれない。ありがとう」と言われます。

 

中学生は多感な時期です。

やりたいことがしっかりと定まっている生徒の方が少ないかもしれません。でも可能性を狭める必要はないのでそれでいいと思います。

そして、今やることが明確に決まっていないのであれば、今後どの道にをも選択できるような学校に進学してほしいと思っています。

だから妥協を許さないんです。

 

生徒にも妥協を許さないから私も一切妥協はしません。

徹底的にぶつかりますビックリマーク

 

という、暑っ苦しいブログになってしまいました。

 

また今度、熱く語ります爆  笑

 

今日のついでの話。

面談に熱くなりすぎてしまい、ホワイトデーのお返しを用意することができませんでした。

来てくれた2人、申し訳ない。

ちょっと奮発しますねクラッカー

 

ではビックリマーク

 

生徒一人一人に「わかった!」という感動を与えたい。

幕張地区・サービスレベルNO.1

ITTO個別指導学院 千葉幕張校

教室長 太田 一成

℡043-213-3737

https://www.jyukunavi.jp/detail/21137.html