最近、ブログ書いてませんでした。
忙しぶってました。

忙しぶると大切なものを見失ってしまいます。

昨夜は、北九州黒崎という街に
初上陸し経営者の方々と熱く話す

機会を頂きました。

私よりも経験豊富な諸先輩方の話を
聞きながら、帰り道、初心の志、夢を
思い出して考える事が出来ました。

そして、世の中の現状や未来を見ると
どうしても悲観的な事が
目に入ってしまうのは事実でしょう。

GDPは下がり、先行き不透明な
ニュースが連日報道されています。

そして、事実、コロナウイルスの影響で
本当に危機的状況になっている企業もあり、
株価は連日、大幅に下がり、上がりを
繰り返しジェットコースター。

経営者として、どうしても数字が気になる。
この先をリアルに考えると守りに入る。

ふと、考えてみた。
起業した当初の志、夢、想い、生き様を。

あの時の俺ならどう考えていただろう。

何も無くて、成り上がりたくて、
攻める事でしか自分を認める事が出来ず、
飢えて飢えて、食う為に生きる為に
がむしゃらにやっていた。

イケイケドンドンでなりふり構わず攻める。

そして、何の為に起業したのか。

お客様、社員様、取引先様から

正々堂々とした企業でありたい。
誠実な企業でありたい。
愛される企業になりたい。

あるべき姿に向かい続ける。

言い続けること
やり続けること
信じ続けること

一人でも応援してくれる人がいるならば、
俺は絶対に折れない。

日々、葛藤の中で、
本当にお客様の為になっているのか?
社員の為になっているのか?
取引先様の為になっているのか?

出来ていることもあれば、
出来ていないこともあれば。

ただ、理想に向かい日々、
闘ってきたことは後ろ指指されず、胸を張れる。

こんな時だからこそ。
見つめ直したい。

INSPIRE
吹き込む、鼓舞する。

起業家として、明るい未来を語り、
夢を描き、泥臭く進み続ける。

現状が厳しいからこそ、
前を向きピンチをチャンスに
変えていくことが、使命ではないか。

どんな困難が立ちはだかろうとも、
突き進み、突破していくこと、
もし、その勇ましさを失くしたならば、
経営者、起業家は引くべきだ。

だが、そんなのまだまだ先で良い。

コロナウイルスかなんかしらねぇが、
こうなったらとことんやってやろうじゃないか。

嵐にわざわざ突っ込む必要はないが、
どうも避けられる状況ではないように思う。

昨年末から、そろそろ何か来るなと
思いながらやっぱりきたぞ。

とはいっても現実は厳しいから…

と言っている間に男は
時間は過ぎてハゲていく‼️笑

追い風、良し‼️
向い風、更に良し‼️

最大のリスクヘッジで守りを固め、
機を見て一気に攻めに
転じ突破しようではないか。

面白い‼️

経営者、起業家の皆さん

今こそ、前を向き、明るい未来を
創造し闘おうではありませんか、
それが、私達の使命ではないだろうか。

まずは、自他共に認める
山口県一の企業になるという志は、
この程度じゃ折れん💪💪💪

ピンチはピンチ‼️笑

しかし、

ピンチを乗り越えれば、チャンス‼️

今こそ、皆の想いを一致団結し
迎え討とうではないか‼️

燃えてきた🔥🔥🔥

逆境更に良し、
俺達なら出来る俺達にしか出来ない‼️

胸に宿る想いで理論理屈を凌駕していくべし💪

だからこそ、最大のリスクヘッジを💪

以上‼️