光が丘エトワール歯科について | 歯科医師 新井一徳

歯科医師 新井一徳

【所属歯科学会】
公益社団法人日本補綴歯科学会
日本小児歯科学会

【所属音楽ユニット】
エレクトロックユニット
→「ELECTOILE」(エレクトワール)

ギターアコースティックユニット
→「flosstRINGs」(フロストリングス)

8月に【光が丘エトワール歯科】を開院致しました。

本当は当日にブログ掲載したかったのですが、気付いたら1ヶ月経過しておりました。
光陰矢の如し。




たくさんのお花やお祝い、誠にありがとうございました💐

「あきる歯科」「ほのぼの歯科」時代の院長先生、理事長先生もご家族で来ていただきました。


(近藤先生写真ください 笑)

そして、患者さんからのお祝いのお花も多数いただきまして感無量です。

また各時代から、病院を移動しても通院してくださっている患者さん方…

ここからはもう移動致しません☺️💦
担当医としてこれからずっと診させていただきます。
小さかったお子さんが大きく成長していく姿が見れるのも歯科医の楽しみの一つです。




内覧会も無事終わりました☺️
総来訪者294名

お時間を作り立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました。
そして、協力してくれたスタッフ、同期の先生、主催であるメディカルアドバンス様、改めてありがとうございました。

各業者様方の力でここまで進んで来れました。
しっかり築いていただいた形を壊さぬよう、患者さん1人1人の求める「治療」を相談し見定めながら必要な内容を提示し進めていけるよう尽力致します。

メディカルアドバンス様のInstagramに内覧会の様子を掲載していただきました☺️





光が丘駅には看板が付きました☺️
内覧会も終わりましたので、少しデザインが変更されております。



宜しくお願い致します✨


追伸
歯科医院は数多いです。
綺麗事を言うようですが「歯科医競争」をしたい訳でもございません。
「ならもっと歯科医院の少ないところで開院しなさい」と聞こえてきそうですが。
歯科治療は「人対人」であるため、手技が良い前提ではありますが、その先には「人間として合うか合わないか」という側面がとても大きいと感じております。
「私」ではなく、現在の信頼できるかかりつけを持っていらっしゃる方は、それはとても幸せな事だと思います。
ですので、無理に来てくださいという事はありません。
こんな事を言っているのでいつも諸先輩方には怒られてしまいますが。
しばらく歯科医院に行っていない方、または現在通院中だけど払拭できない何かがある方、そんな方は気軽にいらしてください😊

何か(治療)を始める前に相談だけの回など いくらでも設けますので、しっかり「今どうなっていて」「どんな処置方法があって」「いくらで、回数は何回で終わるのか」把握していただけるよう助言ができたらと思います。



#練馬歯医者
#光が丘歯医者
#新井一徳
#光が丘エトワール歯科