2022年も残り僅かとなりました。

今年も何かと身の回りで起こりましたが、それでも不思議なご縁やタイミングで大事に至らず、寧ろよい結果になったりという結果でした。

特に今年は出会いというものが、私にとって大きかったです。



世の中はまだ『コロナ劇場』が続きつつ、2月には『ロシア-ウクライナ戦争』の勃発。
ただでさえ、世知辛い世の中だったものに更に拍車がかかる始末。

何も知らず平穏なコロナ禍?を静かに暮らしている人と接すると、やはりの温度感。
コストプッシュインフレという手痛い状況にもかかわらず、手を打てない無能な政府。
安倍元首相の暗殺と統一教会への再注目。
積極財政推進派が増えてきたかなと感じながらも、増税路線の岸田内閣。

クソみたい(下品な言葉でゴメンなさい)な状況でも、既に取返しのつかない状況になってる日本ということを認識してても、それでも前に進むしかない。

気付いた自分らが鼓舞して、更に気付く人を増やしていく。
草の根運動って、本当にじっくりとやるしかないんだなと、身に染みて感じた訳です。

私自身、今までインプットメインでの活動が多かったのですが、冒頭にも述べたように、今年は色々な出会いがありました。

その方々は環境としては似たような位置にいる方々なのですが、行動の質の違いに私自身が非常に刺激を受けました。

もっと、自分なりにアウトプットしていくことでよりよく何かを伝えられるんではないかと。
元々は理屈っぽくて、考え優先の私が、直観をもっと大事にしようと思えるようになったのです。

11月に書いたブログ。

 


又、その一環で、今までは趣味の範囲でやっていた占星術やパーソナルシードでの鑑定の仕事もスタートしました。
私自身が日々学びの連続ではありつつも、鑑定した方々にとって少しでも人生のスパイスになってもらえればという思いです。

己を知る、相手を知る、時世を読む、ということの一環としても間違いなく大きな取組です。

そして、現実重視だった私ですが、久しく眠っていた『目に見えない力を信じる』というものも、とても意識するようになりました。

本当はココに、私自身のキーとなるものがあったのだと思います。

最後に改めて。。

今年は本当に良い出会いと仲間に恵まれました。そして大切なものも出来ました。
自分自身を社会で使役するという私のコンセプトからも、素晴らしい一年でした。


嬉しいことも、楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、悔しいことも、全部受け止めて前に進む。

そんな覚悟を腹に落とし込んで、2023年もこのスタンスでやっていきたいと思います。


2022年12月31日
ittoku-369



写真は私の原点となる景色です