今日は未来への回顧録として記します。(ver3)




歴史を蔑ろにするな。

 

 

 

先人にしっかり学べ。



歴史の本音と建て前を見抜け。




周期に気付け。



単純に日本と外国を比べるな。



ただし国際基準は何なのか抑えろ。



基準を明確にしろ。



言葉の定義を怠るな。



自然科学に目を向けろ。



経済の数字は裏をとれ。



数字そのものと、その背景にあるものを抑えろ。



状況を数値化しろ。



自分に都合の悪い情報も確認しろ。



必ず止揚しろ。



すべて習慣化しろ。



習慣に勝る行動なし。



億劫な作業は改善する余地がある。

 

 

 

手にした武器は研ぎ続けよ。

 

 

 

基準値を上げろ。



行動を止めるな。



学びを止めるな。




考えを止めるな。



過去を大切にして先を見据えろ。



将来世代へのツケが真に何か心に留めろ。



俺は運がいい。

 

 

 

礼法を忘れるな。

 

 

 

礼に始まり礼に終わる。

 

 

 

感謝に始まり感謝に終わる。