こんにちは。

ITTO個別指導学院富士駅南校です!

今日のテーマは、「1日1日」です。

 

皆さんは生活する中で今日1日を大切にしていますか?

私は柴田恭兵さんという俳優さんが好きです。柴田恭兵さんが出演されている「空飛ぶ広報室」というドラマの中で素敵なセリフがあります。

 

柴田恭兵さん演じる鷲坂が結婚式のスピーチでのセリフです。(以下セリフ引用)

「自衛官の妻となる安奈さんに一つだけお願いがあります。

峰永君とどんなに大ゲンカをしたとしても、翌朝は笑顔で彼を送り出してあげてください。

 

自衛官という職業は、いつ 何が起こってもおかしくない仕事です。

その時、決して心残りのないようにとびっきりの笑顔で送り出してあげてください。

…というのが自衛隊の定番のスピーチなんですが…。

私、これ、自衛官に限った話ではないと思うんです。

どんな職業でも、どんなご夫婦でも、そして送り出す方だけではなく

送られる方も必ず奥様に笑顔を返してあげてください。」

 

非常に素敵なセリフですね。

世界中の誰しもが明日何が起こるか予想できません。ネガティブな話ではなく、明日は予測できないだからこそ、1日が大切です。明日と考えていたことが今日が最後かもしれません。

1日1日の中で、友達と遊んだり、家族と話したり、勉強したり、部活に励んだりと色々な事が1日の中でもあると思います。

その1つ1つは大切な時間なのだということを意識して過ごすときっとより良い毎日が送れると思います。

毎日笑顔で周りに感謝をして過ごしましょう。

先生も皆さんも過ごせる毎日を大切にしながら過ごしていきます。

 

ITTO個別指導学院では、7月15日より夏期講習がスタートします。

夏期同時入会のキャンペーンも行っております。

ぜひ1度お問い合わせいただければと思います。よろしくお願いします!

 




ブログは毎週月曜日更新とさせていただきます。

是非、読んでいただけますと嬉しいです!

教室長より

 

今週のオススメシリーズ

今週のオススメのドラマは「空飛ぶ広報室」です!