どもittoです(-_-;)




ご心配おかけしました。多くの方から生存確認の声をいただきましたが何とか生きています。。。



ざっとですが大会レポートを書かせていただきます!!



久しぶりに釣り友さんと会えたのでダベリング多く、写真撮るのも忘れてしまいうっかり八兵衛でした




今回はキャンセルもなく満員御礼



75名の参加となりました(^o^;)スゲ~



初参加者の方もいました


厳しい受付競争に見事打ち勝つのは大会自体よりも狭き門なんすよね…(汗)


いろいろ進行がスムーズだったので7時前に開始できましたが、この春らしい景観と空気感で気持ちエエ〜




いきなり同門対決のお2人
ここはきっちりショーキパイセンが乱打戦を制して勝利!!


ライスマンこと(勝手に命名w)イイヌマ選手
釣りよりもスプラトゥーン3の会話の方が盛り上がっちまったのは、ここだけのヒ・ミ・ツ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)



黒ちゃんもカメラを向ければはにかんでくれるけど、すぐに無言のマジモード
黙りこくると釣りのリズムが乱れるから、いつものダベリングしないと!www



最下流ではアソー選手とシミパパ選手が対戦中
どちも譲らない展開でしたが、最後はアソー選手が振り切って勝利!




前回覇者のタナカ選手
今回も表彰台獲得すれば年間トップ3も視野に入るので気合い十分!…でしたが(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


カントク選手も“魔界エリア”でしたが難しい魚に口を使わせるテクニックは流石!
「ふぅーッ!!」と溜め息つきながらも勝利!


最近は護岸沿いを群れがクルージングする現象が起きているので、手前の魚を穫り獲る術に長けたジュンヤ選手が本領発揮☆
単純に手前に落としてチョンチョンすれば釣れるって訳でもないのが難しいトコロ

フンガーポーズで勝利!!!
微妙にピントがズレちゃった^^;



やはりダイゴ選手は釣れちゃうオーラが滲み出ちゃって鱒♪
「久しぶりの中津川なので掴みにくいです」と言いつつも、きっちりスコアを積み上げて勝つのは圧巻の一言



ヤナガワ選手はネットインを急いだのか手前ポロリ多発
と言うか、他の選手達も喰い渋りに苦戦してたので手前ポロリ多発してましたし、ネットイン出来たとしてもフックオフしてしまうくらい浅いフッキングになってしまってる模様



アヤノちゃんもリリースする姿がキマるようになり、進化してきてるのをヒシヒシ感じます☆
頻度こそ少ないですが通い込めるようになったら、上昇率急上昇であっという間にレベルアップしちゃいそう(^_^;)



予報通り気温がどんどん上がってきて半袖シャツでも汗ばむ陽気です
陽射しも強いし選手の体力を奪っていきます



猛虎パーカーを着ているのはタカツ選手
ボトムパターンで牙を剥いているのかと思いましたが、虎ではなく微妙な手応えでニャンコに成り下がっちゃってたそうです(ΦωΦ)


瀧スペロッドでシビアなバイトを着実にキャッチ☆
6月になったらシロギスでボトム勝負挑みまっせ(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠



疲労でインドア生活が長かったから、テクテク歩いて司会進行してダベリングしてただけで疲労感たっぷり
ゆる~く予選ラウンドレポート終了です




お次は予選結果と決勝ラウンドレポートです