台風接近 | 一斗のブログ

一斗のブログ

2011年6月15日に小説を出版しました。
出版をするにあたっての様々なエピソードや心の葛藤、病気の事等書きました。今はショートショート(超短編小説)やエッセイ等を載せています。宜しくお願いします。

昨日の夕方くらいから長崎市でも台風の影響が出ています。

僕のマンション(といっても1kなんですけど…)は鉄筋コンクリート造

なので家そのものに被害が及ぶことは、そうそうないのですが

停電が夜中の3時くらいから復旧したりまたなったりを繰り返し

大変でした。

というのも僕の家は考えてみればオール電化と同じなんです。

電気コンロだしお風呂もガスの給湯器ではありますが

電気で温度を調節するので、停電していて早朝から水シャワーを

浴びるはめになってしまいました。しかも途中で停電したので

真っ暗闇の中で……

そして一番ショックだったのは昨日タイマーセットしておいた米が

炊け‥て‥な‥い……

マンションの目の前には魚屋、八百屋さんがあるのですが日曜日は

お休みです。

まあ、今はだいぶ雨風も落ち着いてきたので最寄りのファミレスか

ローソンに行ってみようと思ってます。

長崎市でさえこれだけ台風の影響を受けているんですから

長崎の西側にある離島ではどれほどの被害が出ているか心配です。

以上、マスコミでは報道されない台風情報でした。



一斗





Android携帯からの投稿