行ってきました〜忘年会ランチルンルンいつもの家飲み会メンバーで『たまにはちょっとおめかしして。ちょっと贅沢なランチもいいよね』って話が盛り上がり。私も今日はちょっと気合を入れて、お気に入りのブルーグレーのシフォンのワンピースを選んでエナメルの靴を合わせて。 

 
日頃のお出かけはカジュアルが殆どだから…たまにはいいよね。新鮮で。でも、あまり気張りすぎた感じにはしたくなかったから、タイツにラメのソックスを合わせて、ちょっとだけカジュアルダウンしてみました。






さて…そんな本日の忘年会メンバー3人中2人アラシックだったので。やっぱりそこはアラシックの性で、何かしらアラシゴトを絡めたがるのは致し方ない。






渋谷から一駅、神泉にあるお店を予約してくれてたので。そこに行く前に寄り道を。







まずは…
{66A82DAC-8F6B-4621-93CE-F4A5C5DF0098}
雅紀が美味しそうに『あむっラブラブ』としてた、サックサクのポルトガル式エッグタルトを買いに。






ナタデクリスチアーノ
{EACEC05C-B7D8-4459-8FFF-BE44A3A93552}レトロで可愛い外観。ホントに小さなお店で、店内はひとが2、3人入ったらいっぱいいっぱい。開店してすぐの時間だったけど、既に並んでるお客さんが居たよ。


ランチを控えてたから…お土産に買って帰るつもりが…お店の外で食べられるように小さなベンチとテーブルが置いてあるのを見たら…



食べたくなるよね。その場で。





雅紀がサクッサクッていい音させてた通り、ホントにサクサクのパイ生地はバターの味に加えてほんのり塩気があって高温で焼き上げてるからか、口の中が香ばしい香りに包まれるの。


クリームは…
{5F2DD440-171C-456D-99BE-C96B8F7F8025}まさに…濃厚。パイ生地との相性がバッチリで、クセになりそう。近くにあったらちょくちょく買いに行っちゃうなぁ。


ちなみに…お土産に買って帰ってきたのを夕飯の後で食べたけど…朝食べたのと味は変わらず。パイ生地もサクサクのまんまで、とっても美味しかった!!





そこから…
{2BFFF5C8-C7E4-4447-A6EA-B270DB119195}一旦渋谷に戻り。ハチ公前の嵐くん年賀状の巨大パネルを写メ。横長にすっごい大きくて、収めるのがなかなか難しい。かなり下がらないとひとつの画面に5人が入らない。苦労しながらも、午前中でめっちゃ空いてたから、何とか撮れた。

5人とも、めっちゃ可愛いラブラブ






ハチ公が…
{1FAC6052-EEB1-4714-9C27-0BFF08F5300B}グリーンのサンタ帽かぶって、グリーンのマフラーしてたから…思わず一枚。







そして…
{5278DD6B-E804-4B86-B991-98DAC2445C70}本日メインの目的地。渋谷から一駅、神泉にあるレストラン。チャペルも併設されてて、結婚式もできるらしい。店内もとても素敵で、クリスマスの飾り付けがとてもおしゃれ。





久しぶりに…
{E663BB4E-7B10-41E8-8532-53D112111123}カトラリーが左右にたくさん並んでるテーブルでコース料理を食べた気がする。


前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート盛り合わせ、コーヒー。これにアルコール含む飲み放題付きで3500円。11時半〜15時半までゆっくり過ごせて、この値段なら安いでしょう!!



ゆっくりご馳走を食べながら、昼からアルコールでほろ酔い。いろんな話もできて、とってもとっても楽しい時間を過ごせてhappy!








そんなこんなで…大満足て家にかえったら、程なく旦那が大きな箱を抱えて帰宅。




何かと思ったら…
{C4E916F4-B9EF-44C8-BBBD-7FDD0B6CE127}『仕事帰りにホームセンターに寄ったら、めっちゃ安くなってたから買っちゃった!』って。


こないだ『イチゲンさん』を見てて、私がスチームクリーナー欲しいなぁって言ったのを覚えてて買ってきてくれたらしい。



これ…
{31BF8605-6459-4D8C-B44A-4D25910CC73F}まぁ…これは業務用のすごい威力のやつだろうけど。旦那が買ってきてくれたのは〜果たしていかほどかは、未知数だけども。



私が喜ぶと思って、買ってきてくれた旦那の気持ちが嬉しい。






そういえば…
{6F4DC994-8D08-4AAE-ABD8-5EB6FCBC37DE}鍋のこびりつきを綺麗に落としてるの見て旦那が言ったひとことを思い出したわ。


『魚も捌けるし、料理も上手くなったし。鍋のこびりつきを取るのも筋がいいって褒められて。

もう、いつでもお嫁に行けるじゃん!!』って。





…ちょい、ちょい、ちょい。




…ちょっと待て!




…その発想…ヲタ的すぎやしませんか??




そういや、井上選手がゲストのグッ!すぽで、雅紀がヘッドギアしてスパークリングする場面で。


『顔が見えないやん…』とも言ってたな。




…それって、ヲタ的発言ですやん…






…なんなん!?キミの立ち位置。







…でも、ひとつだけ。ひとつだけ言わせて欲しい。






『雅紀は嫁には行かないの!!行くなら婿に行くんだよっ!!


そこんとこ、間違えないように!!頼むよ。












では、また。