かんちがい | いっちくだっちく珍道中のブログ

いっちくだっちく珍道中のブログ

増えた自由時間を使っての野菜の栽培、料理、小旅行、史跡巡り、ウォーキングなどを通して、小さな発見やつぶやきを綴るブログです。

こんばんは。


毎日暑いですねえ。

東北旅行後、畑の仕事の遅れを

取り戻そうとして、暑い中精を出しました。

昨日は、刈払い機での草刈りと

豆トラでの畑の耕しを行いました。






これで7月予定の人参の種まきや

ジャガイモの植え付けができます。

ところで昨日字の間違いをしてしまいました。

トウモロコシの収穫時期の判断は「感」で

行う旨のことを書いてしまいましたが、

「勘」が正しいのでしょうね。

本当にかんちがいをしてしまいました。

失礼しました。

今回は気がつきましたが、

気がつかないことも多いのだろうなと

思います。

そのときは、年寄りがまた間違えてると

スルーしていただければありがたいです。