ちょっと早めに 4回目です | 中学生の蔵書と私物 ときどき日記 

中学生の蔵書と私物 ときどき日記 

中学生の僕が持っている本などの紹介を主に、日記などを載せていきます。

昨日の夜中に投稿したんですがこれからは早め早めに書こうということで。投稿ペースが早いですがゆっくりみていってくださいね。

 

ちょっと憂鬱な今日

今日、週に一回の塾があります。 課題も終わってません…

ブログ書く前に課題やらないと… と思ってはいるんですがすぐに手を付けられないのが僕なんです。やりたくないなー お昼寝しようかなー

 

今回は…

今回は本を紹介しません。前回書いたので。

なので今回はこのブログのタイトルにもあるように、「私物」を紹介します。

もちろんただ僕の私物を紹介しても、まったくつまらないのでいくつか縛りやテーマを設けて紹介します。

では、テーマ発表をしましょう。 テーマはズバリ!

 

ストラップコレクション

 

意外とキーホルダーってこんなにつけられない!ってほど余ります。

お土産とかでも使わないのについつい買っちゃうんですよねー

今回はそんなストラップを「こんなものあるんだー」ていうものや、「な、なにこれ…」というものまで紹介します。

 

では一つ目

カップヌードルストラップ

 

大阪と横浜に日清の博物館があるんですよ。 そこで買ったんです。

縦につなげて着けることもできます。

ちなみに、ぼくは断然シーフードですね。チリトマトにいたっては食べたことないです(笑)  今度食べてみます。

これ、原材料名の表示もしっかり書いてあってかなり完成度が高いです。

見てるとお腹空いてきます…

 

二つ目

飛び出しぼうやストラップ

 

この看板、道路で見たことありますか?

この子供はドライバーへ子供の飛び出しの注意を呼びかける看板なんです。

じつは小学校のころに京都府に住んでいて、買い物などに滋賀県にいったときによく見かけました。 調べると設置数が一位らしいです。

関東に住んでからは見なくなりました。 でも最近、葛西あたりでみかけました。 かわいかったです。

この看板、いろんなタイプがあって、一般的なものから個人の手作りもあります。 個人の場合、その人の画力が問われるわけで… 写真をとりたくなるようなかわいいものから夜に見るとトラウマになりそうなものまで様々です。 それもこの看板の面白さのひとつですね。

 

このストラップはたしかヴィレッジヴァンガードで買った気がします。

あのお店、図書カードが使えるので(一部除く)中途半端にお金が余った時は便利ですね。

 

最後です。3つ目

軍艦巻き いくら

 

名前のとおりです

ぱっと見本物に見えます。すごくおいしそうです。

シャリのほうもけっこうリアルです

これ、たしか百均で買ったような… 詳しくは忘れました。

おいしそうなんですが、あまりストラップには向いていません。

まず、結構重いです。 携帯にはちょっと無理ですね。

そして最大の理由がニオイです。

鼻がおかしくなりそうなほどゴムのニオイがきついです。

もちろん嗅がなければ問題ありません。

あくまでも観賞用ですね。

 

最後に

今回のストラップ紹介、どうでしたか?もちろんまだストラップはたくさんありますが今回はいくつか厳選して紹介しました。

今後も不定期にテーマを変えて私物の紹介を続けるつもりです。

そこで、テーマをリクエストしようと思います。

○○なものや、○○な思い出があるものなど、コメントでどうぞ。

またコメントは僕の承認後に公開されるのですこし時間がかかります。 すいません…

 

次回はいつもどおり本の紹介をしようと思います。 ではではパー

 

 

 押してくださると嬉しいです
人気ブログランキングへ