venです。

 

 

 

 

 

・コンビニで・・・

 

 

景品をもらう、そのついでに。

 

 

いつものようにアイスコーヒーを頼もうと・・・。

 

 

しかし、店員さんが。

 

 

なんか新人さんだったのかな?

 

 

・アイスコーヒーください

・LINE PAYで払います

・この景品をください

 

 

 

3点も伝えたことで・・・慌ててしまったんでしょうか。

 

 

 

 

・怒らなきゃいけなかった?

 

 

まず・・・

 

 

 

 

 

「シロップとミルクはどうなさいますか?」

 

 

「両方いれてください」

 

 

「シロップとミルクはどうなさいますか?」

 

 

「・・・両方入れてください」

 

 

 

 

 

なぜか2回たずねられました・・・。

 

 

コーヒー完成。

 

 

渡されるとき。

 

 

なんかコーヒーの色がおかしい?

 

 

すると店員さん。

 

 

 

 

 

 

 

「ミルクとシロップが沈殿しているので混ぜてからお召し上がりください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい!?

 

 

なんですと?

 

 

混ぜてくれないの?( ´艸`)

 

 

普通は怒るというか・・・注意?

 

 

すべきだったんですよねえ。

 

 

わたしは脳が笑ってしまい無言で去りました・・・。

 

 

強敵ですね。

 

 

 

 

・コーヒー飲みながらドライブ帰宅

 

 

ほんの少し遠回りして帰りました。

 

 

わたしが小さいころ育った町を通って。

 

 

走りやすいコースなので。

 

 

ドライブに最適です。

 

 

 

・ほのぼの

 

 

すると犬を散歩するおばあさんと。

 

 

犬とたわむれる下校中の小学生の女の子。

 

 

女の子は犬にメッチャ顔をなめられていて。

 

 

くすぐったくて。

 

 

笑っています。

 

 

おばあさんはほんとに何気ない表情でおだやか。

 

 

なんか。

 

 

いい光景。

 

 

癒されました。