おとちゃんいちごSLスペシャルイベント(真岡駅~茂木駅) | さすらい人の徒然日記

さすらい人の徒然日記

マイペースに更新中

2月17日、真岡鐵道の

「おとちゃんいちごSLスペシャルイベント」に参加してきました。

 

下館駅発のSLを利用し、

真岡駅~茂木駅の区間を走る車内で、いちごのPRをしつつ、

乗客にいちごの試食をしてもらうというイベント。

 

真岡駅前では、いちごのPRブースが。

とちぎフレッシュメイトのお嬢さんから

試食用のとちおとめをいただきました♪

 

マシコット(益子町)

 

のびのびしてますね~(笑)

 

はがまるくん(芳賀町)

 

マシコット&はがまるくん、とっても仲良し♪

 

相棒のひばりんも一緒♪

 

ベンチで寛ぎ中のマシコット(笑)

 

もおかぴょん(真岡市)

 

もおかぴょん&はがまるくんで2ショット♪

 

SLのお見送りをするべく、駅のホームへ移動。

手を引かれている姿がとにかく可愛い♪

 

マシコット&はがまるくんも駅のホームへ。

 

到着したSLのヘッドマークには、

「いい芳賀いちご夢街道」キャラクター・おとちゃんのイラスト入り♪

 

SLの乗車口では、

とちぎフレッシュメイト、もおか”いちご”チアリーダーのお嬢さん達が

オリジナル缶バッジを配布。

 

SLの車内は大勢の家族連れでにぎわっていました。

そして、いちごに関連する様々な飾り付けやポスターが!

 

車窓からは、風景とともにSLが吐き出す煙もよく見えます。

 

とちぎフレッシュメイト、もおか”いちご”チアリーダーのお嬢さん達が

3種類を食べ比べられるいちごを配布。

ありがとうございます♪

自分はスカイベリーが好みかな♪

 

「道の駅もてぎ」が見えてきて、もうすぐ終点の茂木駅。

 

茂木駅のホームに降り、転車台へと向かうSLを撮影。

 

茂木駅でお出迎えをしてくれた、ゆずも(茂木町)

 

同じくサシバのサッちゃん(市貝町)

 

駅から歩いて「道の駅もてぎ」へ。

 

お土産として「バウム工房 ゆずの木」の

バウムクーヘン ソフトを購入。

ふわっふわの食感で美味しい♪