とち介の公園であそび隊!!@第二公園 | さすらい人の徒然日記

さすらい人の徒然日記

マイペースに更新中

とち介が市内にある公園をめぐり

おさんぽしながら、

それぞれの見どころをご紹介する企画 

「とち介の公園であそび隊!!」。

 

第3回目は第二公園で開催!

 

「オハヨー! オハヨー! ンァ? バイバイ♪」

よくしゃべるオウムさんに興味津々のとち介。

 

千木(ちぎ)が十あるから「とちぎ」になったらしい(諸説あり)

 

神明宮の千木を見上げるとち介。

 

噴水近くの柵に寄りかかる。

 

むにぃ~~♪

 

公園内の看板にとち介のイラスト。

 

こちらにも♪

 

四つ葉さん、見つけられたかな?

 

セミさんの鳴き声に合わせて動く。

 

「ミーンミンミンミン♪」

 

パンダさんの乗り物を見つけたけど、

さすがにとち介の足では跨がって乗るのは難しそう(笑)

 

すべり台の前でポーズ♪

 

大きなクスノキの前でポーズ♪

 

神明宮に参拝。

 

暑い中、遊び隊の活動、お疲れ様♪