とち介、ふっくん・ぴーちゃん@遊楽々館「こどもフェスティバル」 | さすらい人の徒然日記

さすらい人の徒然日記

マイペースに更新中

栃木市岩舟町にある施設、「遊楽々館」。

そこでおこなわれた「こどもフェスティバル」にとち介が参加。

 

建物入り口のアーチには、

栃木市社会福祉協議会のマスコットキャラ、

ふっくん・ぴーちゃんの絵が♪

こちらの緑色の子が、ふっくん。

 

黄色い子が、ぴーちゃん。

 

会場には、豪雨災害義援金の募金箱が設置。

みなさまのご協力、宜しくお願い致します。

 

 

とち介は、お子さんたちに常に囲まれているほど大人気♪

 

写真はあまり撮れなかったけど、

大勢の子供たちの笑顔を生み出している様子が見られたのは

ファンとしてとても嬉しい♪

 

ハート型のバルーンを腕に持ってみた♪

 

外は陽射しが強くて、非常に暑かったです。

熱中症対策を忘れずに!

 

とち介、お帰りの時間。

 

お仕事、頑張ったね。

お疲れ様♪

 

 

 

午後2時、ふっくん・ぴーちゃん登場!

 

ふっくん

 

ぴーちゃん

 

とっても仲良し♪

 

仲むつまじいです。

 

建物の出入り口付近に立って、

お出迎え&お見送りのお仕事。

 

元々は岩舟町社協のマスコットキャラなので、

「遊楽々館」は、ふっくん・ぴーちゃんのファンにとって

聖地のようなものなのです♪