戦争のニュースを聞いて思う。学校教育の全否定じゃん、と。秩序を乱すな、他人のことを思え、やられて嫌なことをするな。いい大人が、いろいろな口実を作り上げて、ぜんぶぶっ壊している。まったくどんなジャイアンだよ。





ジャイアンがまったく成長しないまま

大人になると、政治家が生まれるのだろうか。


それはそれで

そういうもの、と言う気もする。


もちろん、いいってことじゃなくて。




読んでいただき

ありがとうございました