我が子のことながら

やっぱり全部把握できているはずもなく

すれ違いや行き違い、

勘違い、見当違い、仲違い、

いろいろありますね




カンタンにはいかない






息子、サッカーやってますが

あんまりうまくはありません






でも、

手を抜かず一生懸命やっているのは、わかる



だから、

急に「やめたい」とか言ってくると驚きます





へ?

どうして、何があった?






聞くと、

へらへらしてちゃんと答えない






なので、

わたしの中の波平がうずき



ぶわっかも〜ん💢‼️






と、やってしまいました。






頑張ってやってきて

テキトーにすぐやめるとか抜かすな。





少し我慢してでも負けずにやってこそ

成長があるんだとのたまいました。






しかし、

息子は

ガン泣き。



号泣😭






カンタンになど言っていない


辛くて仕方ないと


滝のように涙を流す。






何が彼をそんな、辛い目に。







いろいろ聞くと、

チーム全体の問題もありそうで

いちがいに息子を責められない







思いもよらず

息子の本気の涙をまざまざと


父親としては

さすがに息子を守る方向に

梶を取らざるを得ない






いったんは

もうちょい続けることにしましたが

いやな思いをすることがつづくくらいなら

さっさと辞めさせて

つぎに行かせようと思います






こんな小さな少年に

ボロボロ泣いて訴えなきゃいかんような

そんなサッカーなら

こっちから願い下げです





家族なんだ

息子ファーストでいかせてもらいますよ、

そこはね。





読んでいただき

ありがとうございました〜⚽️