おはようございます








ペット可のホテルで

家族と父母妹とあと

わんこと一緒に過ごしています








子どもたちも

やっぱり楽しそう






とくにわんことの触れ合い







友達のおうちに猫がいたりして

動物がいる空間にも

もともと慣れていたりするんです






なので、

違和感なく、

ふつうに楽しそうに接している







逆にワンコのほうが

年に何回も会わない人たちの中に

急に放り込まれて、と思ったけれど

ひとなつこい犬でこちらも楽しそう








アニマルセラピーとか言いますが


やっぱり動物がいると


なにか気を許せる、というか


オートで和やかな気持ちに


なれるものなのでしょうか








そういうことで言うと


全然知り合いでも何でもない人と


同じ動物を連れてるってだけで

仲良くなれたりする





そういうのは


よく見かけるけれど


やっぱり動物のおかげなんでしょうね


(何でもかんでも吠えまくるような犬も


 いるっちゃいるけれど💦)






そんなこんなで

穏やかな時間が流れています






海が近いってのも

もひとつ気分が違う

プラス要因になってるんですかね…🌊






たった一泊、

しかも娘が検定試験を受ける日が

運悪く重なり

はやめに帰らないといけませんが

やっぱりたまには気分を変えて

旅行とかするのって、いいもんですね






読んでいただき

ありがとうございました〜🐕