だいぶ個人的な話になりますが

私はわりと短髪です






犬じゃないけど

ぷるぷるっと、頭を振れば

だいたいは飛んでしまい

タオルドライすればほぼ

もう乾いてる感じになります






でも、

髪を切っているところで聞くと

ちゃんとドライヤーした方がいいんだそう







何十年もやってませんが…😅







根拠は「菌」






生乾きだと、どうしても

肌の上で増殖し

ニオイなどの原因にもなる






さらに、

髪のセットにも影響があるんですと。






毛根がどっち向く、とか、

そんな話でした






疑いつつも、やってみると

それなりに快適に✨







髪がワックスしても

なんかうまいことセットできない、

というようなことも減りました







ありがとう、ドライヤー🥲






ほんとにミニマムな違いですが

こうしたことの積み重ねで

けっこうQOLて違ってくるのかも







ちょっとしたことですが

こういう小さな違いに気づけるよう

アンテナを貼っておきたいなと

改めて思いました






ささやかな話ですみません






読んでいただき

ありがとうございました〜🪮