終わったばかりの月曜の夜に

すみません。。。






日曜の夜が苦手です






みんなそう?



そうかもしれません。






休日が終わると思うと

ブルーな気持ちになる?

というのもあり、

休日って意外と平日は使わない筋肉を使って

疲れてしまっている

というのもあります。






まあ、

前者なんですかね。







そのブルーな気持ちを

どう奮い立たせるかを考えると

ちょっとだけ

生活のリズムが良い方向に変わって行く

そんな気もします






じゃあ、どうしたらいいのか?







すごく個人的なことですみません






気持ちを上げるためにも

顔を洗ったり、風呂に入ったり。

月曜からの予定を考えてみたり。

近日中の楽しい予定を想像したり。

PC開いてちょっとだけ仕事したり。






そんなことを考えていると、

意外と日曜の夜だけじゃないかと

思い至りました。






平日のちょっとした合間だって

少し暇な夜だって

連休のだらけた昼間だって

こういう気持ちを上げる努力は

必要なことですね






いつでも、自分の気持ちを

パッと変えられる



それは、

自分の機嫌を取るのがうまい、

とも言い換えられる

立派な処世術、ライフハック術です






そういうスキルを

上げていきたいなあ

そんなことを思う今日この頃です






読んでいただき

ありがとうございました〜🌙