はい、占いが苦手です。







何度か書いてますが

テレビをつけた瞬間、

出会い頭に

今日の運勢は最悪😣

とか言われると、

嫌な気持ちになるというか腹が立ちます







私の何を知っているのか?と…







それはそれで大人気ないですが、

まあそういうことなので仕方ない







占いに触れそうになったら

例えばテレビを消すとか

おみくじはひかないとか、

雑誌は目を逸らすとか

ツボは買わないとか

ささやかな抵抗をして生きてきました。








しかし、です。







これも何度か書いてますが

しいたけ占いだけは別。







あんなに寄り添って書いてある

占いの文章に

他に出会ったことはありません







しいたけ占いは信じてもいい

そう思ってしまいます







文章はもちろんのこと、

ラッキーカラーがどうとかっていう

占いの定型も

印象が変わって来る






し、信じてもいいのかな!?






と、そういう気持ちに。







しいたけ占いの文章が

とてもしっくりくる、そういう時は

あえてそっちに寄せてみる

とかもある気がしてきました。






チャレンジしたことがうまくいく

そう書いてあるのなら

予定がなかったとしても

あえてチャレンジしてみる、とか、

そういうことです。







ごはんを食べにいく予定があるといい、

なら予定をつくる






人生の息抜きとか

肩をほぐすような気持ちで

そんなことやってってもいいかもな

なんて思っています






読んでいただき

ありがとうございました〜🔮