社会人になってウン十年。








転職もいろいろして

自分の経験もしてきた中、

たくさんの人も見てきた。




その中には

力を発揮し活躍する人もいれば、

残念ながらうまくいかず

もがき苦しんで、それでもダメで

結果、戦力外スレスレにいる人もいる。








で、

やはりそういう人が

辞めていくケースは多い。





自分から辞めたり

辞めさせられたり

さまざまなケースがあるが、

それはちっとも珍しくない。








書きながら思う。





自分はどうなんだ?と。








自分から会社を見かぎり

転職するつもりで活動を始め

うんうんともがいているが

実際はどうなんだろう。





さんざん見てきた

「戦力外な人の最後の悪あがき」

でしか、ないんじゃないのか?






そう認めるのは恐怖だ。





しかし、

今の会社でイマイチ乗り切れておらず

なんとなく、くすぶりを感じているのは確か



(まあ、そういうことが一切ない

 エース級の人は、

 こんなブログは書かんか💧)





辞めた時、

「えっ辞めないで!」

と言われることは最低限クリアしたい


「どーぞどーぞ」と言われてみなよ。

明るい気持ちで

次になんか行けっこない





そう言う意味でも

転職するぞと決意しているからって

毎日を雑に過ごすわけにはいかんのです







読んでいただき

ありがとうございました〜🏢