ちょっと久しぶりに

友達の子どもたちと会って

よくある話だけど

あまりに大きくなっていて驚いた





ひとは成長するものだけど

子どもたちは見た目にそれが

はっきりとわかるので改めてすごいなと😅





背や顔や体型だけの話でもなく

話し方や話の中身も、

雰囲気そのものまで変わっている





そこに混じって

うちの子どもたちも

楽しそうに過ごしている






きっとうちの子も

周りから見たら

「え、あんな感じだったっけ」

となっているに違いない





それとは別に

以前から知っている顔、雰囲気、

佇まいというのもある








歳の差もあり

ふだんはバラバラだけど

ぱっと集まると

変わらず楽しく遊べるって

ほんと貴重なことだと思う





そういう、場そのものの空気は

あんまり変わらず

私たち大人もほっとした気持ちで

過ごせているのがとてもいいし

かけがえのない時間だと感じる





またこんな風に集まって

同じ空気を味わいながら

子どもたちみんなの

(もちろん大人たちも含め)

成長を感じられたら幸せだな〜😀






読んでいただき

ありがとうございました〜🎊